福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

山ごはん・キャンプごはんにぴったりな贅沢お茶漬けを発見!!|私の簡単山ごはんレシピ

 
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今回はレシピではなくて商品のオススメです(笑)

温かくてさらっと食べれて美味しいお茶漬け。
これって山ごはんに最適じゃないですか?

そんなお茶漬け。
シンプルなお茶漬けと同様、熱湯を注ぐだけだけなのにとても豪華なお茶漬けを見つけたのでご紹介したいと思います♪

石巻金華茶漬け


コレコレコレ!!!
鮭がドドーンとのっかてます。
この鮭も一緒に入っている超贅沢高級お茶漬け🤤
お出汁もすごくおいしいです。

こちら、私が応援しているベガルタ仙台のスポンサー様の商品でご縁があって購入したんですが・・
めちゃくちゃ美味しいし、お手軽に出来るので山ごはんに最適だなぁ・・と思いまして。
実際、キャンプの朝ごはん、山ごはんとして試してみましたが間違いなかったです。

飽きのこない5種類のお味


・銀鮭
・さば
・さんま
・牡蠣
・ほや
と5種類もあるので飽きもこない!!
(ほやが苦手なので購入していないため写真にはないです・・ごめんなさい・・笑)

アルファ米でも美味しく食べれる


登山だと炊飯するのはめんどうなので・・
アルファ米で試してみましたが美味しく頂けました。

ちなみにこの日は牡蠣茶漬け。

アルファ米は熱湯で15分。
冷や水で60分で出来上がります。
ご飯茶碗2杯分なので一人だとちょっと余りますが(^_^;)

お湯を持参していくと楽ですよ。

ちなみに・・・
私はアルファ米は持参したお湯で、お茶漬けは持ってきたお湯をさらに温めてあつあつにしてかけて食べています。

キャンプの時は・・

メスティン炊飯で炊き立てごはんで。
出来ればこれが一番オススメ。

もっと簡単におにぎり持参してとかでもいけると思います。

器が気になった方は↓をご参照くださいませ(^^)

夏場は冷やし茶漬けもオススメです。
こちらもご参考までに・・

まとめ

色々山ごはんを作って食べていますが、ご飯とお湯さえあれば食べられちゃうお茶漬けはホントに楽ちんでオススメです。
しかもセットで豪華具材が付いているのでこれ一つ持って行けばよいだけなのも魅力。
賞味期限も半年くらいはあるので余裕で期限内には食べつくせるかと(笑)
お家ご飯でも使えますしね。
ぜひぜひお試しあれな一品です。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2021 All Rights Reserved.