福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

登山の行動食の持ち歩きに△GoStackがオススメです。|私の山道具

 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

はぁ・・ 久しぶりの投稿です。。 2月末にサイト更新で色々やっちまって(笑)
なんとか復旧したものの・・記事内の写真だけは復旧できず(泣)
まだ完全ではないけどそこそこ復旧は出来たので・・
新しい記事を書きつつ古い記事を修正していく状態までには戻ってきました・・

あや
あや
では早速行ってみよ!!

登山に行く際、行動食やおやつを持って行かれる方が多いかと思います。

さて、そのおやつどのように持って行かれるでしょうか?

袋ごと?
ジップロックに入れて?
皆さんそれぞれだと思いますが・・

私はジップロックに移し替えて持って行くことが多かったんですが・・
インスタを見ていたらとても良さそうなものを見つけて、使ってみたらとても使い勝手が良かったのでゆるっとご紹介したいと思います。

GoStack

ジャーン!!
こちらのゴースタックです。

キャンパーさんの間では調味料入れなんかとして利用されている方も多いようですが、登山する方は行動食のおやつ入れに利用されている方も多い商品です。

私はまずこのスターターキットを購入しました。

とりあえず、まずこのスターターキットを購入してから色々買い足すのがオススメです。


私はその後こちらを買い足しました。

やっぱり容量が大きいのが使い勝手良いので・・

実際使ってみた感想

購入してから山に行くときはいつも持ち歩いてるくらい使い勝手は良いです。


とりあえず、じゃがりこはマストとなっております(笑)
じゃがりこは通常のサイズのものがジャストフィットします♪
あとはドライフルーツとかプレッツェルとか。
グミともオススメ。

あや
あや
余談ですが私はステッカーチューンしております。


一番浅いやつはm&m’とかマーブルチョコ入れに丁度良かったです。
しかもちょっと可愛いから映える!(笑)


2番目に大きいサイズのは小袋の柿ピーがピッタリ入るのでオススメ。


ザックのポケットからサッと出してサッと食べれます。

あや
あや
全て袋から出してものを入れて持っていくとゴミが出なくて楽です。

注意点

こちらスタッキングなので・・

このように地べたに直置きすると底面が汚れてしまうので・・
(この時は雪が付いて大変なことになった 笑)


こんな感じで手ぬぐいでもなんでも良いので何か敷きましょう。

まとめ

山での行動食。
ゴミを出さずに食べるのが理想だったのでとても役に立っております。
食べきれなくてもしっかり蓋しておけば問題ないし行動食入れには持って来いなグッズだと思います。


ちなみに私が使っているのを見て友人も購入してました(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2022 All Rights Reserved.