福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

お山de簡単ハンバーガーランチ|私の簡単山ごはんレシピ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

山で美味しいハンバーガーを食べたい。
しかもなるだけ簡単に(笑)

最近ホントに凝った山ごはんを作ることがめんどくさくなってきてるな・・・(笑)

そんなこんなで・・
超簡単って訳ではないけれども、スーパーとコンビニ食材でそれなりにお手軽に山でハンバーガーランチを楽しんできたのでゆるっとご紹介します♪

簡単ハンバーガーランチ

とにかく簡単に。
食材はスーパーとコンビニで揃えたものだけ。

食材


・ハンバーガーのバンズ
・レンチン用のハンバーグ
・チーズ
・ベーコン
・レンチン用のポテト

これだけ。
ハンバーグもポテトもレンチン用であれば軽く焼き温めするだけでOKなのでとにかく私のように簡単に済ませたい方はレンチン用をオススメします。

パスコのハンバーガーバンズがコンビニには売っていないのでこちらのみスーパー購入で、それ以外はコンビニでも買える食材です。
このパスコのバンズさえ手に入ってしまえば簡単にハンバーガーが作れちゃいます。

作り方

食材を軽く焼き温めしてバンズに挟むだけなので作り方もないんですが・・・


とりあえず食材を全て出して・・


フライパンにフライパン用シートを二つに分けて入れて食材をそれぞれにぶち込んで一気に焼き温め。
フライパン用シートを使えば後片付けも楽なので何かとオススメです。

バンズも軽く焼くと美味しいんですが、この日は面倒だったのでバンズはそのままでいきました(笑)


はい。
出来上がり(笑)
お供はもちろんコーラです。
こちちらもお忘れなく(笑)


食べるときお皿があると楽ですよ。


こちらは以前、友人と一緒に作った時の。
2人でホットサンドクッカーを使用して作りました。2人だと分担して温め作業が出来るのでバンズもしっかり焼けました。


出来上がりがこんな感じ。
ちなみに、この日はハンバーグを間違っておろしソースのものを買ってしまったのですが美味しく頂けましたよ(笑)

ハンバーグの代わりにコンビニのスナックコーナーのチキンとかコロッケとかでも美味しく出来ると思います。
お好みで色々変えてみても良いかと。

まとめ

パスコのバンズを見つけて実現したハンバーガーランチ。
バンズさえあれば、中身の食材はコンビニ調達で簡単に出来るのでとても簡単に山頂でハンバーガーランチを楽しめます。
具材を変更すれば色々なハンバーガーを作れるのでしばらくはハンバーガーランチで楽しめそうです(笑)
バンズが見つかればぜひお試しあれ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2022 All Rights Reserved.