福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

-Tabitibi Tote- RawLow Mountain Works|私の山道具

2019/02/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

登山を本格的にはじめて少しづつ山道具を買いそろえている今日この頃。
欲しいものはたくさんあるけど・・
いかんせん、山のお道具はお高いのなんの(白目)

なので薄給の中から少しづつ揃えている私の山道具をご紹介していこうと思います。
栄えある1回目はこちら。

TABITIBI TOTE  タビチビトート

Rawlow mountain works のtabitibi toteです。
いわゆるサコッシュの一種ではありますがサコッシュとは一味違う良さがあるのでゆるっとご紹介。

まず選んだ理由。

avatar

aya

山でも使えて、街中でも使えるデザイン。

これが一番のポイント。

本格的に登山を始めてまず思ったこと・・・
それは登山用品はとにかく高い!!

登山用品も欲しいけど普段使いのものも欲しい…
でも、しがいない会社員の私の給料じゃそんなにたくさん買えない( ¯−¯ )

 

avatar

aya

だったら山でもタウンユースでも使えるものだったら一石二鳥でいいじゃない?

という単純な理由。

実は、インスタとか実際お山で見かけはじめた当初は、かわいいけど山で使うにはちょっと大きすぎるんだよなぁ…
という印象でスルーしてました。

その後、よくよく仕様を見てみたら…
あれ?こんなに薄くなるの?っていう 笑

私がよく見かけていたのはこの状態↓


そしてちゃんと調べてみて分かったのが、バッグの底にマジックテープが付いていて、

マチ幅が変更出来る仕様になっていたのです。↓(これね)

avatar

aya

何これ!!
めちゃくちゃいいじゃん!!

ってことで、光の速さでポチりました。笑

収縮時:1L
拡張時:5L
と容量が変化するのです。

天マチを広げてここまで大きくなります。

ファスナーも付いてるから安心。

私は山で使用する際は基本ペタンコの状態で。
携帯・非常食・ハンカチ・お財布なんかをいれて持ち歩いています。

avatar

aya

ザックをデポしてちょこっと歩いたりするときは容量を大きくしてペットボトルとか入れて、プラプラ歩けるのでとても便利!!

普段使いする際もこの容量変化は重宝しますよ!

詳しいスペックは↓で確認してください。

別売のカメラキットを購入すればカメラバックとしても使用可能とのこと。
私のカメラの大きさだとギリギリな感じではあるけど、こちらもいつか手に入れたいなぁ・・

色違いも欲しいし、X-PAC素材のもの、Liteskin素材のものとか色々新しく発売されてるのでそちらも気になる・・・

キッズ用のTIBITIBI TOTEは0.5~2Lタイフ゜のサイズでこちらも大人が使っても可愛いので欲しい。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

avatar

aya

結果、物欲まみれになってしまうという罠。笑
でもそれだけ良い品物だってことです。

購入に関しては・・・
RawLow取扱い各店のWebサイトをチェックしてるとチョコチョコ入荷してるので小まめにチェックしていれば手に入ると思います。

サコッシュ探してた方はぜひぜひお試しあれ!!

 

こちらは同じくRawLowさんのバックパックです。
気になる方はこちらも覗いてみてくださいませ。

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. […] お気に入りののTABITIBI TOTE同様、この可愛いデザインに一目ぼれして発売まで首を長くして待っていた商品。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.