福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

山ごはん・キャンプごはんに大活躍!!喜八工房・栓 三つ組の器|私の山道具

 
2021年8月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今回は山ごはんの器のご紹介です。

山ごはんの食器というと・・
シェラカップやアルミ・チタン系の食器。
なんなら食器など使わず、調理した鍋やフライパンから直食べすることが多いのではないかと思います。

私もほぼ直食べスタイルが多かったんですが・・

この度、大したご飯じゃなくてもそれなりのご飯に見せてくれる木製の器を購入しましたのでゆるっとご紹介致します。

喜八工房 栓 三つ組の器

ジャジャーン。
こちらの器です。

実は・・
ハイカーさんの間でとても人気のある「山のうつわ」といううつわをずっと狙っていたのですが・・
なぜか自分の欲しいタイミグと再販タイミングが合わずなかなか手に入らず。
山のうつわはとても人気なので再販しても即完売になってしまうので再販と同時に購入しないと手に入らないのです(^_^;)

それで・・
同じ栓の材質の器を探していたらこちらを見つけて購入に至った次第です(笑)
ちなみにこの器を購入した1週間後に山のうつわの再販があってホントにタイミグが合わないなと・・(笑)

それではこの「栓 三つ組の器」の実際使用した使用感などをお伝えしていきます。

軽い!!

木の器って重いんじゃないの?って思われがちですが・・
3つで約220gと軽いです。
さすがにチタン製のものに比べると重くなりますが、このくらいの重さなら許容範囲ではないかと思います。

入れ子でコンパクト収納


このような感じで入れ子に出来るのでかさばらず収納出来ます。

持ちやすい


底がお椀型になっているのでとても持ちやすいです。
手触りもとても良いですよ!!

汁ものにも使える!!

木製の器は種類によっては熱いものはNGなものあったりしますが、こちらは汁物もOKなので温かい汁ものの出番の多い山ごはん・キャンプごはんにもってこいです!!

なんと言っても・・映える!!(笑)


これはキャンプの朝ごはんです。
お茶漬けとたまご焼きと漬物。
という質素な朝ごはんがこの器のおかげでかなり上質な朝ごはんに見えませんか?(笑)


こちらは登山の時の山ごはん。
こちらもただのお茶漬けですが山ごはんとは思えない高級感(笑)
ちなみに通りすがりのおじさんハイカーさんに「綺麗な器だね~」って褒められました(笑)

まとめ

特に必要なものではないけど山ごはんを美味しく彩ってくれるアイテム。
ゆるゆるハイクでご飯をゆっくり楽しみたい時や、ゆっくりご飯を食べるキャンプなどにオススメの器です。
お家でも使えるものなので一つあっても邪魔にならない器だと思います。
この器で何を食べようかな・・と考えるだけでも楽しくなりますよ(笑)

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2021 All Rights Reserved.