福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

三春滝桜(朝・ライトアップ・星空)を見に行こう!!|福島の桜|2017.4.22

2022/04/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

福島桜巡り。
今回は福島で一番有名な一本桜です。

三春滝桜

行ってみた日:2017年4月22日

 

駐車場

住所:福島県田村郡三春町滝字桜久保296

駐車場:無料駐車場あり

この日の桜巡りは・・
滝桜 → 合戦場のしだれ桜 → 中島の地蔵桜 → 滝桜(ライトアップ&ライトアップ後星空撮影)

関連記事>>>合戦場のしだれ桜を見に行こう!!2017.04.22
関連記事>>>中島の地蔵桜を見に行こう!!!2017.04.22

今年は寝坊して少々出遅れまして・・・
8時30分頃現地付近に到着しましたら・・・
大渋滞でした(T_T)

分ほど渋滞にハマり無事駐車場着。
やっぱり満開の週末はかなり早朝に行かないとダメですね(^_^;)

入場料ありです

滝桜を観覧するには観桜料300円をお支払いします。

あや
あや
ちなみにこちら当日限り有効ですので昼と夜と行かれる方はなくさないようにね!



ご当地グルメもあります

滝桜!!
その前に・・・
毎年これで腹ごしらえしてから。


ぴーまん味噌がめっちゃおいしいんです!!!


まずはこれを買って食べながらぼんやり滝桜を眺めるというのが私スタイル(笑)

あや
あや
帰り際はこちらを食べました↓

ウメ・モモ・サクラ
三つの春のソフトクリーム・・
三つの春・・
三春・・・!?(笑)
世界でここでしか売ってないって言ってました(笑)


食べてみました!
3つともさっぱりしててそれぞれの味を消すことなくとても美味しかったです!
世界でここだけでしか売ってないのでぜひどうぞ!
上の写真の看板が目印ですよ!


そしてこれ。
三春グルメンチ!!
これも毎年絶対食べます。
めっっちゃアッツアツでホクホク。
味もしっかりついているのでソースなしでそのまま食べれちゃいます!
こちらも中にピーマンが入っています。
ピーマン嫌いな人でも食べれちゃうくらい美味しいのでこれもぜひ食べて頂きたいです!!

滝桜鑑賞


滝桜だけではなくソメイヨシノもキレイに咲いているんですよ!


近隣を散歩。
近くの墓地にもこんなに立派な桜が。
これも滝桜の子孫なのかな?


神社もあります。


見上げてみると凄い迫力。


絵画を描かれてる方も毎年よく見かけます。

あや
あや
滝桜は何度見ても圧倒される美しさの桜です。
毎年観てもホントに飽きない。



滝桜 ライトアップ

中島の地蔵桜で予定外のライトアップ撮影をしてしまったため、急いで滝桜へ。
ライトアップ渋滞も凄かったです(T_T)
ライトアップ終了間際くらいだったけど駐車場に入るのに30分以上かかりました(^_^;)

この日はテレビの生中継でライトアップ時間が30分ほど伸びていたのでライトアップも無事撮影出来ました。
ちなみに天気予報士の依田さんが来てましたよ( *´艸`)


滝桜のライトアップ。
昼とは別の顔に・・・
なんて妖艶なのでしょう・・・うっとりしちゃいます。

そして・・・
ひたすら寒空のなかライトアップ終わりをまって・・・

念願の滝桜と星空の撮影!!!
後ろの桜のライトアップはまだ終わってないけど・・・

そして痛恨のミスでバッテリー切れで終了(´;ω;`)

物凄いキレイな星空だったのに・・
これからだったのに・・・
無念・・

来年リベンジするぞ!!!(T_T)

ちなみに・・
私はすごく気になっていたんですが、ライトアップ終了後、駐車場閉鎖されたりしないかな?
大丈夫かな?・・
って心配してましたが大丈夫でした!
閉鎖されることなく無事出れました。

あや
あや
とても真っ暗になるのでライトは持参した方が良いと思います。
あや
あや
日中暑くても夜はホントに冷えるので星空撮影を考えてる人は防寒対策もお忘れなく!!

薄手のインナーダウン着てても寒かったですよ。
週末は、ライトアップ終了直後くらいだと割と人も多いので女性一人でも闇の恐怖はなく撮影出来るかと思われます。

ライトが落ちた瞬間現れる満点の星空も圧巻ですので是非チャレンジしてみてください!

あや
あや
その後再チャレンジしました。

あや
あや
この日は車のハイビームで照らす人たちとの闘いでこれくらしか取れなった(笑)
星空撮影は深夜がオススメかもです(笑)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. […] 当日の桜巡り。 滝桜 → 合戦場のしだれ桜 → 中島の地蔵桜 の順で来ました。 […]

  2. […] 当日の桜巡り 滝桜 → 合戦場のしだれ桜 → 中島の地蔵桜 → 滝桜(ライトアップ・星空) […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.