福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

ミックスナッツのペペロンチーノ|私の簡単山ごはんレシピ

2018/11/29
 
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

前回はホクホク体があたたまるシチューパスタを作りましたが‥

関連記事>>>>シチューパスタ|私の簡単山ごはんレシピ

暖かい季節がやってきましたので‥
暖かくなったら作りたいなーと思っていたパスタを作ってみました。

これまた簡単かつ美味い!!
定番メニュー入りのレシピです。

スポンサーリンク

ミックスナッツのペペロンチーノ

今回も「山と食欲と私」からの再現レシピ。
自分用にさらに手抜きレシピとなっております。笑

・材料

今回も3分パスタを使用します。
前回は小鍋用のものを使用しましたがなぜか姿を消してしまったので、通常サイズのものを半分に折って使用します。
小鍋用より短くなるし一人分の量でパッケージされてるので使い勝手はこっちの方が良さそうです。
(3分パスタは中がやや空洞になっているので半分に折ると若干パラパラとくずれるので気をつけて)

  • ミックスナッツ
  • 半分に折った3分パスタ
  • 市販のペペロンチーノソースとトッピング

これだけです。

「山と食欲と私」では、現地でミックスナッツを石で砕いていますが、私は自宅で砕いて持って行きます。笑

材料を全てメスティンにぶち込んでいきます。

・作り方

今回は炒めものになるのでNSメスティンを使用します。

関連記事>>>NSメスティン こびりつきなしでストレスフリー

まずお湯を沸かします。
茹で汁を捨てないようにするため少なめの水量で。
今回は低山での調理でしたが、メスティンの中のポッチのところくらいまで入れて沸かしてみました。

お湯が沸いたらパスタを投入!!

一旦、バーナーから下ろして沸騰したお湯にいれて放置。

その間に‥
メスティンの蓋で焦げ付き防止程度にうっすらオリーブオイルを敷いてミックスナッツを炒めます。

*オリーブオイルを入れすぎると市販パスタソースと混ぜたときに油っこくなる可能性があるので気をつけて。市販のパスタソースで炒めてみるのも良いかもですね。
*メスティンの蓋を下ろすときは高熱になっておりますので絶対素手では触らないように!!

下ろしていたパスタをバーナーへ戻し、お湯を蒸発させる。
若干の茹で汁を残してパスタソース、炒めたミックスナッツ、トッピングをぶち込んで‥

まぜまぜしたら出来上がり~♪

ワタワタしながらも10分くらいで完成しました。

めっちゃ簡単なのにこりゃ美味い♪

山と食欲と私の鮎美ちゃんたちみたいにグビクビっといきたいところだけど車なので我慢。笑

今年、どこかで山小屋泊とかしたときにこれ作ってグビクビっと飲みたいなぁ。

尚、クッカーはNSメスティンを使用したので食後はウェットティッシュでパパッと拭いてサクッとお片付け出来ました。

参考

使用バーナー

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. […] レシピはこちら>>>ミックスナッツのペペロンチーノ|私の簡単山ごはんレシピ […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.