福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

業務スーパーの冷凍ベーグルで♪お山でお手軽簡単焼きたてベーグルを。|私の簡単山ごはんレシピ

 
2021年10月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今回は・・
下準備もほぼなく簡単に。
超簡単に焼きたてベーグルをお山で美味しく頂けるレシピを。

レシピというまでのものではないですが(笑)
ご紹介致します♪

ベーグルサンド

今回はベーグルサンドにしてみました。
サンドにするとボリューミーでかなりお腹が満たされるのでオススメです(笑)

材料&道具

・業務スーパーの冷凍ベーグル
・マスカルポーネ
・スライスチーズ
・あらびきソーセージステーキ

甘いのとしょっぱいの2種類です。
どっちの味も食べたかったので。食いしん坊万歳(笑)

調理器具は今回ラージメスティンを使用しました。

メスティン磨きで仕上げた私だけのメスティンです♪

作り方

相変わらず作り方というほどのこともなくただ焼くだけなんですけれども(笑)


かなりざっくりしたメスティン折です(笑)
メスティン折に関してはこちらのサイトで確認して頂くと分かりやすいかと思います。

業務スーパーの冷凍ベーグルはラージメスティンにきゅうきゅうで2つ入れられました。

様子を見ながらひっくり返して両面を焼きます。

avatar

aya

メスティンの蓋を開ける時はかなり熱くなっているのでお気をつけて!!手ぬぐいとかグローブをつけると良いかと思います。


焼きあがったらベーグルを半分にカット。
ここでもベーグルが焼きたて熱々なので気を付けて!!


あらびきソーセージステーキを焼く。


ソーセージを焼いてる間にマスカルポーネをインしてこっちは完成。


ソーセージが焼きあがったらチーズとともに挟んで完成。


こんな感じで2種類のベーグル完成♪
めっちゃ簡単♪

まとめ

山で焼きたてパンを食べたいけど・・
生地をこねて山で焼く気力も技量もない・・(笑)
なんかもっと簡単に山で焼きたてのパンを食べる方法はないものか・・
と思っていたところ、業務スーパーでこの冷凍ベーグルを発見しまして。
試しでやってみたらなかなか良い感じに、かつとても簡単に焼きたてベーグルが出来ました。
私のようにパンを焼く技量のないけど、焼きたてパンを食べたい!!って方は是非お試しあれ!(笑)

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2021 All Rights Reserved.