福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

【キャリー・ザ・サン】アウトドアに!インテリアに!災害用に!大活躍な軽量ソーラーランタン!!

 
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今回は友人からとても素晴らしい誕生日プレゼントを頂きまして・・・
私のライフスタイルに合ったとても便利なものでしたのでそちらをご紹介したいと思います♪

こちらのブログを覗きに来てくれる方もきっとアウトドア思考の強い方が多いと思うので・・・
そんな方へもとてもオススメな商品でございます。

スポンサーリンク

CARRY  THE  SUN(キャリー ザ サン)


見た目サイコロにしか見えないこちら。
実はソーラーランタンなのです。

見た目はこんなんですがとても優れものライトなのです。
特長なんぞを含めてゆるっとご紹介します♪

軽量でコンパクト!!


こちらはスモールサイズですが手のひらサイズでとてもコンパクト!!


折りたたむとさらにコンパクトになります♪

そして重さは57gとさらに軽量!!!
軽いは正義!!


上下にベルトが付いているのでカラビナで取り付ければ持ち運びもするのも楽ちん。

avatar

aya

テントの中や車内などで使用する際はS字フックなどを使って引っ掛けて使用するのも良いかと思います。

電池要らずのソーラー充電!!


7時間直射日光で充電して最大15時間点灯します。

約500回繰り返し充電可能です。

avatar

aya

季節や天候によってはフル充電まで7時間以上かかることもあります。窓越しの充電はオススメ出来ないので直射日光にしっかり当てて充電しましょう。

写真のように日中はバッグやザックなどに装着しておけば行動中に充電出来きます♪
軽いのでまったく苦になりません。

防水防塵仕様!!

防水防塵仕様のため、キャンプや登山時のテント泊で。
フェスでの使用にも持ってこいです!!!
防水なので室内であれば浴室の間接照明としても使えちゃいます。
もちろん室内の間接照明として使用するのもありです。

明るさは2段階!!

LED6灯のライトですが明るさは2段階調節可能。

弱 約15ルーメン(約15時間点灯)


強 約30ルーメン(約10時間点灯)

写真ではライトの強弱の差がイマイチ分かりませんが(^_^;)


スモールサイズでも暗闇で足元が良く見えるくらいの明るさはあります。

ついでに点滅もします。

サイズ・カラー共に数種類あります。

私の所有しているタイプは
クールブライトのスモールサイズです。

この他にもミディアムサイズ、温かみのある色のウォームライトタイプ。
レインボータイプなどもあるようなのでお好みでどうぞ。

デメリット

雄一のデメリットはソーラー電池なのでソーラー充電しないと使えないこと。
曇天続きとかだとちょっと不安かもしれませんね(^_^;)

まとめ

プレゼントで頂いたものでしたが・・
早速、夏フェス、花火大会で使用してとても使い勝手が良く重宝しております。
車中泊でも活用出来そうだし、近々小屋泊の登山に行く予定があるのでそちらでも活躍してくれそうなので今から楽しみ。
とても素晴らしいプレゼントを頂きまして友人には感謝しかない!!

アウトドア好きな方へのプレゼントとしても値段的にもお手頃ですし、もちろん自分用としてもオススメの一品なのでぜひお試しあーれ!!なランタンです♪

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2019 All Rights Reserved.