福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

ホットサンドクッカーでバナナチョコホットサンド♪|私の簡単山ごはんレシピ

2022/03/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

またまたホットサンドクッカーレシピです。
というか冬季間は狂ったようにホットサンドクッカーを使いまくるつもりなのでしばらくホットサンドクッカーレシピが続くと思います(笑)

今回は・・
私の山ごはんのバイブル
「山と食欲と私」からヒントを頂いて・・・
こちらを作ってみました♪

バナナチョコホットサンド

今回はこちらからヒントを頂きました・・

こちらのぎゅうパンチョコバナナ。

こちらは網焼きしていたのですが・・・
私はホットサンドクッカーでプレスしました。

材料


・食パン(6枚切を使用)
・板チョコ
・バナナ
・バター

作り方

挟んで焼くだけですけど・・・(笑)

バナナを切る。
肝心のナイフを忘れまして(^_^;)
フォークで何とか(^_^;)


ホットサンドクッカーにバターを塗りたくる。
(カリカリに仕上げるため)


まずチョコレートをのせる。


バナナをのせる。
(あっチョコを増やしました 笑)


さらにチョコをのせて・・


パンをのせてムギューっとプレス!!


焼き加減を確認しながら焼き上げて・・


はい出来上がり♪


チョコトロリで甘々で美味しいです♪
見た目汚なくてすみません(+_+)

私の使用しているホットサンドクッカーはこちらです。

まとめ

今回は再現レシピではなくヒントを得て違った作り方で作ってみたパターンです。
そーいや山頂でホットサンドクッカーでホットサンド作ったの初めてかも(笑)
この季節、熱々甘々のホットサンドはたまらんです。
体も温まりますし( *´艸`)
簡単だしオススメです!!

たーだ!!
山と食欲と私のぎゅうパン感はやはりホットサンドクッカーでは表現出来なかったので・・
そのうち100均で網買ってきて再現レシピやりたいとなと思います(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.