メスティンで大根ミルフィーユ鍋♪締めは・・・|私の簡単山ごはんレシピ

2018/11/29
 
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

冬の山ごはん。
やっぱり暖かい汁物が食べたくなりますよね。
そんな訳で今回は・・
鍋の定番メニューで私の冬の山ごはんの定番メニューでもあるこちらを♪

スポンサーリンク

大根ミルフィーユ鍋

ミルフィーユ鍋と言ったら白菜と豚肉のイメージだと思いますが、大根と豚肉も美味しいのでオススメです。
今回はメスティンで♪お山でも材料も少なく簡単に作れちゃいます♪



材料

・大根
・豚バラ
・小口ネギ
・プチっと鍋 丸鳥塩ちゃんこ鍋
・醤油
・水(お湯)

〆用
・ごはん
・たまご

作り方

作り方・・というほどのものでもないのですが(笑)

まずは前日の下準備・・・

メスティンにラップを敷いて、薄切りにした大根と豚バラ肉をこのような感じで詰め込みます。


セットしたらラップで包んでジップロックに入れて冷凍庫で冷凍保存して当日の朝メスティンにぶち込んで持って行きます。


では早速現地で調理開始!!


近場の低山だと溶けきらずでカチンコチンですね(^_^;)


時短でお湯を使います。


鶏ガラスープの素でも良いんですが、今回は万能プチっと鍋の丸鳥塩ちゃんこ鍋を使います。


醤油で味を調えます。(ほんの少しで良いですよ)
なんなら入れなくても大丈夫かな。


グツグツ煮込んだら最後に小口ネギをパラッと。
カイワレ大根でも良いです。お好みで。
(容器は100均のお弁当用ソース入れを使ってます)

avatar

aya

100均グッズは使えるの多いのでオススメ!!


ほい。
簡単に出来ました。
お山なのでキレイにアク取りは出来てませんが(^_^;)


お山で鍋。
最&高です。


豚肉と大根たまらんです。

さて・・
これだけではまだお腹が満たされない・・・
ので山でも〆やりますよ!!

avatar

aya

今回は雑炊を作りましたがうどんでもありですよね。


私は自宅から冷凍おにぎり持参してきましたが、コンビニの塩おにぎりとかでも良いと思います。
汁が足りない際は水orお湯を足して、醤油を足して味付けするとよろしいかと。


雑炊と言ったら卵は必須!!
卵ケースに入れて持参です。
卵ケースは山ごはんの必需品。


雑炊用に別途持参してきた小口ネギをパラっと振りかけて。
はい出来上がり。

avatar

aya

とても簡単にお山で食べれるお鍋でオススメです。是非〆まで作ってみてくださいね。



スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.