福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

お手頃価格なのに・・めっちゃ使えてオススメ!!ヨシカワのホットサンドメーカー

 
2020年12月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

お久しぶりの投稿です。
コロナの影響によりお家にいる時間が増えてはいたのですが・・
ブログを投稿する気力がどうにも起きず・・(汗)

ブログを投稿する気力は起きませんでしたが・・・
どこへも行けないストレス発散で道具類をかなり購入しまくったので(笑)
ボチボチご紹介していこうと思います。

まずは・・
私の山ごはん道具に欠かせないひとつとなっている・・
「ホットサンドメーカー」

初代ホットサンドメーカーは・・
「チャムスのダブルホットサンドクッカー」
悩みに悩んでこちらを購入するに至りましたが・・

ホットサンド調理にハマりまくってしまいまして。
この度2代目・・もとい2台目を購入しちゃいました(笑)

緊急事態宣言も解除され山でもボチボチ使用し始めたのでゆるっとご紹介します♪

ヨシカワ ホットサンドメーカー(SJ1681)


ジャジャーン!!
こちらです。

ヨシカワはお手頃価格で購入しやすいので人気のホットサンドメーカーですよ。

シングルタイプです


初代はダブルでしたが2代目はシングルタイプを購入しました。
焼き目もない超シンプルなタイプです。

ホットサンドメーカーですが・・
なぜかホットサンド以外のものを作ることが増えたので・・笑
(過去記事でご確認くださいませ)
この超シンプルなシングルタイプのホットサンドメーカーを買い足しました。


鶏手羽焼いたり・・


ハンバーガーをプレスしてみたり(笑)

ダブルタイプよりもシングルタイプは調理の幅が広がります(笑)

着脱分離出来ます!!


正直チャムスのホットサンドメーカーと比べると分離しづらくはあるんですが・・
しっかり分離出来るのでお手入れしやすいです。

焼き目がないタイプはお掃除も楽ちんです。

焼き印ついてるのは焼き上がりが可愛いんですけどね。
ホットサンド以外のモノを焼くと掃除するのがなかなか大変でして(笑)
私のようにホットサンド以外のものを焼きまくりたい方にはこのタイプがオススメです。

焼き目が欲しいという方には・・
焼き目付きのもあります。

結構・・軽い

ざっくりした言い方ですが・・笑
初代のチャムスのホットサンドメーカーの重さは・・600g
今回購入したヨシカワのホットサンドメーカーは・・・
350g!!!!!
半分の軽さとまではいかないけど・・・250gも軽いのはお山に担いで持って行く私にはとてもありがたーい!!!
チャムスのホットサンドメーカーは重たいので低山ハイク限定にしていましたが、こちらのホットサンドメーカーなら低山以外にも持って行けそう♪

耳までプレスはされません

チャムスのダブルは耳までしっかりプレスされる仕様になっていますが・・
残念ながらこちらのホットサンドメーカーは耳までプレスはされません。
私はパンはほぼ焼かないので特に問題はありませんが(笑)
耳までしっかりプレスされるのを求めている方は気を付けましょう。

使用可能な熱源

直火専用です。
IHではご使用頂けませんのでお気をつけくださいませ。

まとめ

あれだけ耳までしっかりプレス出来るものを・・
などと頭を悩ませて初代ホットサンドメーカーを購入したにもかかわらず・・・
気付いたらホットサンド以外のものばかりをプレスしまくっておりまして(笑)
シンプルなこちらを追加購入したのですが・・
こんなに安くてこんなに軽くてこんなに使いやすいなら・・はじめからこっちにしときゃ良かったわー・・
ってくらい重宝してます(笑)
もちろん初代のホットサンドメーカーも気に入ってはいるんですけどね(笑)
ホットサンドメーカー購入に悩んでる方にもお試しで購入しやすい価格帯なのでオススメです♪

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.