福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

夏登山に!!冷え冷えノンアルサングリア!!|私の簡単山ごはんレシピ

 
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

2020年・・
今年は某コロナ禍により登山自粛でやっと解禁したと思ったら・・
すっかり汗ばむ季節になっておりました(^_^;)

今回のレシピはそんな夏山にピッタリの冷え冷えで美味しくてとてつもなく簡単なレシピです。
簡単すぎてブログ記事にするか悩みましたが是非お試しして頂きたいので思い切って記事にすることにしました(笑)

では早速いってみよ!

冷え冷えフルーツ入りノンアルサングリア

サングリアとは?

ワインにさまざまなフルーツとシナモンを加えて作るスペイン生まれのお酒。
ワインがあまり得意でない私でもグイグイ飲めちゃうフルーティーで美味しいお酒です(笑)

今回はそんな美味しいお酒を・・
といきたいところですが、ソロハイカーの私は自車移動のため飲酒は✖なので・・
ノンアルコールで作ってみました。

サングリアなんで作るの大変なんじゃいの?と思われるかもしれませんが・・
入れて混ぜて出来上がり。
な超簡単なレシピです。

材料

・日東紅茶フルーツ薫るサングリア(粉末スティック)
・冷凍アップルマンゴー
・冷水(ソーダもあり)

必要なのはこの3つだけ。
下準備とか一切ないです。
買ったものを現地で入れて混ぜるだけ!(笑)

作り方

あの・・
ホントに作るっていうほどのものではないんですが・・
ざっくりとご説明します(笑)


ジャジャーン。
セブンイレブンの冷凍アップルマンゴー!!
これめちゃくちゃ美味しいです。
サングリアとかにしなくても美味しいです(笑)
こちらはセブンイレブンの冷凍コーナーに置いてあります。
氷があるところかアイスが置いてあるとこのどちらかにあると思うので探してみてくださいませ♪
マンゴーの他にもイチゴとかぶとうとかあるのでお好みで!!


カップにマンゴーをぶっこむ!
マグカップいっぱいになちゃったので何個か食べました(笑)


ジャジャーン。
ここで登場するのが日東紅茶のフルーツ薫るサングリア。
粉末タイプですがちょい甘めでなかなか美味しいです。


ボトルで持参した冷水を入れて混ぜるだけ!!
粉末ですが冷水でも溶けます。
マンゴーの割合と水の分量がイマイチ分からなかったので先にマンゴー入れちゃましたけど・・
先に少量の水で粉末を溶かしてからマンゴーを入れてお水を調節すると良いと思います(^_^;)


はい出来上がり♪
簡単でしょ?
簡単過ぎるくらい簡単でしょ?(笑)
簡単だけど冷え冷えあまウマでおいしいです。
ちょっとしたデザートにもなりますし、夏の登山の小休憩のお供にも簡単なのでオススメです。
夏の暑さでグッタリした体が生き返ります(笑)

フルーツを変えたり増やしたり・・ソーダ水にしてみたり・・
アレンジ次第で色々楽しめると思うので是非一度チャレンジしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. やす より:

    はじめまして。いつも楽しみに見てます(^^)
    すごくおいしそうです!登山初心者なのですが、冷凍の果物とかはソフトクーラーとかに入れて持っていってるんですか⁇

  2. ayapeanuts より:

    やすさん
    はじめまして。
    返信が遅れてしまいごめんなさい。
    冷凍の果物や冷凍食品は小さめのクーラーバッグに入れて持って行ってます。
    ただ夏場はクーラーバッグに入れてもすぐ解凍してしまう恐れがあるので、パックタイプのアクアエリアスなどを凍らせて保冷剤変わりに一緒に中に入れてます。
    凍らせた飲み物だと解凍したら飲んでしまえば軽くなるので保冷剤等を入れるよりオススメですよ。
    参考になれば!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.