福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

【郡山 紫陽花の名所 】四季の里 緑水苑へ行ってきたよ|2018.07.08

2018/11/29
 
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

福島の紫陽花の名所と言ったら…

二本松市の高林寺
関連記事>>>[福島のあじさいの名所]あじさい寺(高林寺)へ。2017.07.01

松川町の土合舘公園

が有名所ですが…

今年はW杯寝不足( ´-` )によりそちらまで行く気力がない…
ので、おらが町郡山の紫陽花の名所へ行って来ました٩(˙▿˙)۶

スポンサーリンク

四季の里 緑水苑(福島県郡山市)

近辺まで行くと看板も出ているので迷わず辿りつけると思います。

・入苑料(場内協力費)

5/1〜7/20
大人:500円
小・中学生:300円

4月と7/21〜12/20
大人:300円
小・中学生:200円

あじさいのシーズンは500円かかります( ´-` )

入口で、あれ?入苑料払わなくていいの?って思っちゃいますが中に入ってから払うシステムになってます…

いつも入ってから思い出すんですが、ここBBQの設備が入口にあってこの日も美味しそうな匂いが漂ってました(笑)

で、この受付って建物の中で入苑料を払います。
大人なので毎回ちゃんと払ってますが、いつもレジに人がいなくて奥にいる人を呼んで支払ってるんですけど(笑)気付かない人絶対支払いしないでスルーすると思うんだよね(笑)

はい。
ちゃんとお支払いしていざ!!
ちなみにお支払いした所は休憩所にもなっていて、手作りのおにぎりが売っていたり、お茶が飲めたりしますよ。

約5000株の紫陽花が咲き誇る

早速、アジサイ小路へ(*´艸`*)

西日本では記録的な豪雨で大災害になっていたのにこちらはカラカラ…
アジサイたちも元気なさげ…
バランスよく降ってくれたら良いのに…(´・ー・̥`)

カエルちゃんたちも暑さでグッタリ?

こんな所にもカエルちゃん

こんな所にも…ってか3匹もいる…
え?ここカエル多くない??

って思ってたら、なんと一房に4匹もいた( º_º )♡

ニヤニヤしながら撮ってたら1匹に気付かれて逃げられました(笑)

こちらカエルも多いですが、蜂もブンブン飛んでます(^_^;)虫除け必須です。

緑水苑は高林寺に比べたらボリュームは少ないですが、紫陽花の種類も多くカラフルな印象です。

ボリュームが足りないと言えど、これだけ咲いてたら十分な気もしますが…(これ一部です)

紫陽花の他にも蓮が咲いていたり…
紫陽花をリフレクションさせるという贅沢写真も撮れちゃいます(*´艸`*)

少し苑内を散歩すると別の蓮池もあったりします。

各所ベンチが置いてあってのんびり出来るのもまた良いです。

散歩しながらこんなリフレクション写真撮ってみたり。

苑内の奥の方にもBBQするスペースがあって、やたらテンション高い方々の横をプラプラ写真撮りながら散歩して…

また紫陽花のところに戻ってきた。

4匹のカエルがいたところに行ってみたらまだ2匹のんびりしてた(*´艸`*)

空を見上げているカエルがいたので雨でも降るの?って思ったら…

ホントに一瞬だけ雨が降ってきたー( º_º )♡

これも紫陽花かな?

もう少し雨が降って欲しくて雨待ちをしてみたけどどうにも雨が降ってくれそうにもなかったので大人しく帰ることに…

ボーッと歩きながら、入口の木を見たらなんか牛っぽい…

って思ったら、まんま牛の木だった(笑)

まとめ

高林寺や土合舘公園に比べると紫陽花の数は少ないけどカエルの数は断然多い(笑)
あっ、紫陽花の種類も多いです(笑)
入苑料はかかるけど苑内はとても広く散歩にも最適。
BBQも出来ちゃいます。




スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.