ARABAKI ROCK FESTは東北誇りのフェス!!!

 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

本日第三弾アーティスト発表がされました!!!!

アラバキーーーーーー!!!!!

毎年、東北は宮城で開催される春フェスです!!!!

昨今、フェスが増殖したので春フェスもかなり増えてますが春フェス!!!と言ったらアラバキ!!!と言えるくらい春の代表フェスです。

初期の頃はGWの1週間前の土日開催でしたが、ここ数年はGW始まりの週末開催になったのでさらに足を運びやすくなりました。

私はGWも暦通りのお休みなのでタイミングが合わないと月曜は仕事ですが(^_^;)もれなく今年も仕事です。。

まっ、翌日仕事だとしてもそんなのおかまいなしで行かせて頂きます(笑)

2日頑張れば連休がまた来ますからね。地獄だけど2日耐えればいいだけすから!!!!(笑)

とにかくそれくらい大好きで特別なフェスです!!!

やっぱり我らが東北で開催の最大フェスですし。

何といっても他フェスとちょっと違うのは、アーティスコラボが多いこと!!!

今となっては、他フェスやテレビなんかにも出ておりますが

加山雄三率いるTHE King ALL SATRS。

アラバキで結成された企画バンドだったんですよ!!

もちろんその初お披露目の場にもおりました!!!!( *´艸`)

若大将の過去の名曲、「君といつまでも」をみんなで熱唱したり、最後にはまさかの「サライ」(笑)

フェスで「サライ」をみんなで歌う日がやってくるとは思ってもみませんでした。笑

この他にもここ数年の一番大きいステージでのオオトリのコラボ企画。

昨年はBRAHMANとサンボマスターがそれぞれ多数のアーティストを迎えてのコラボ。堂島幸平楽団とか他にも色々あったかな。

よくゲストで1曲っていうのはありますけど、最初から最後まで多数の豪華アーティスとコラボってすごくない??

年々このコラボ企画が豪華&意外なアーティスたちのコラボが増えてきているので今年も大いに楽しみにしています。まだ現段階ではコラボ企画は発表されてないからどんなことが待っているのかワクワク。

こんなスペシャルコラボ企画が始まったのは震災の年くらいからだったかな。

2011年3月11日。

今でも忘れらない日。

例年のアラバキの開催は4月末。

チケットはもちろんすでに準備していたけど、今年の開催はさすがに無理だろうな。残念だけど来年までの楽しみに頑張って生きて行こう!!って思っていたんだけど。

なんとその年の夏に開催(T_T)

なので唯一2011年だけ夏開催。

きっとあの状況下の中で開催するのはとても大変だっと思う。スタッフの方も被災されてた方も多かったのでは?と思うと余計に。

夏に開催されるというお知らせがきた時の喜びは今でも忘れられない。

色々あって色んなことを我慢して色んなストレスを抱えていた毎日。

そんな中でのアラバキ開催のお知らせ。

色んな気持ちが吹っ飛んで、大げさだけど希望が見えた。

その日を迎えるまでのワクワクだったり。久しぶりにたくさんの友達に会える喜びだったり。

そして迎えた当日。

笑って泣いて大声出して。

あー音楽って素晴らしい。フェスって素晴らしい。って心底思えた。

アラバキありがとーって。

来てくれたアーティストたちの東北への想いも伝わってきた。

あの2011年のアラバキは特別だった。

あの時までもアラバキは大好きなフェスだったけど、2011年のあの夏のアラバキからは大好きなフェスから特別なフェスへと変わった。。

だからアラバキだけは健康である限りどんなことがあっても一生行き続けたいし、死ぬまで続いてほしいフェスです。

年々チケットが取りづらくなってきていますが、私は毎年二次先行までには確保してします。この段階なら余裕で取れますから。それでも去年からはちょっと争奪率が上がってきてる。

しかも先行の四人券で取ると2日券で一人1万ちょっとで買えちゃうの。

フェスの2日券で1万ちょっとってかなりお安いです!!!

ですので、もう早めに行く!!って決めちゃってチケットは早々に取ってしまった方がお財布には優しいですよ。

それもでなかなか決めかねてる場合でも一般発売ぎりぎり前までプレリク発売などをやっているので一般発売前までに確保しておきましょう!

毎年、一般発売は即完売してしまいますので!!

チケット確保はお早目に!!!

運がよければ桜も見れるかもしれないアラバキロックフェスへ!!ぜひ足を運んでみてくさい!!

 

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.