福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

ホットサンドクッカーであんこ餅を焼いてみたよ!|私の簡単山ごはんレシピ

 
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

相変わらずこの冬はホットサンドクッカーで色々焼きまくってます。
今回は巷の噂でホットサンドクッカーで焼くとヤバいくらい美味しくなると噂のものを焼いてみました。
噂通りを旨すぎて悪魔の食べ物と化しました(笑)

ホットサンドクッカーであんこ餅!!

巷でホットサンドクッカーで餅を焼くとかなり美味しく焼き上がる・・という噂を目にしておりまして。
これはチャレンジしなくては・・
と思い・・早速(笑)

餅サンドも色々レシピがあるんですけど今回はオーソドックスなあんこ餅でチャレンジ!!

材料


・切り餅
・あんこ
・バター

この3つのみ!!
チューブあんこはスーパーで売ってると思います。
あんこが置いてあるとこではなくて、ジャムとかパンに塗る系のとこに置いてあることが多いかな・・
お外で使うにはめっちゃ便利!
バターも今回はチューブタイプのにしましたが普通のバターでも大丈夫です!!

作り方

これもサンドして焼くだけですけど・・


まずはお餅を半分にカット。
ナイフがない方は自宅でカットして持って行きましょう。


2個とも半分にカットしたら・・


ざっくりバターを塗る。


バターを塗った方を下ね!!


お餅を並べたら・・


あんこをドドーン。


お餅で蓋をして・・


こっちにもバターを塗って・・


プレス!!!


焼き加減をちょいちょい確認しながら焼いてね!!
何度も返しながら両面をなるだけ弱火でじっくり焼くのがポイント!!


私は今回最初にちょっと強火で焼き過ぎてしまったので(^_^;)
途中弱火にしてちょっとお湯入れて蒸し焼きにしました(^_^;)


はい焼き上がり。
外カリ中トロで美味しく焼きあがりました♪


お茶は湯沸かしめんどくさいのでいつもの山専ボトルで。

私が利用しているホットサンドクッカーはこちら↓

まとめ

ホットサンドクッカーで餅を焼く・・
噂通り・・
いや想像以上に・・
激ウマでした・・。
当日強風で寒かったのでこれでやめましたが、天気が良ければ余裕でもう一つ焼き上げたいくらいの美味しさ。
これはデブ製造機です(笑)
お正月にやってたらかなり餅を食べまくって大惨事になっていたかもしれない(笑)

今回はあんこでおやつなお餅でしたが・・
次回は主食になりそうなお餅レシピでチャレンジしようかと思っております(フフフ・・)

そんなこんなで・・
ホットサンドクッカー持っている方は是非一度はチャレンジして頂きたーい!!
騙されたと思って一度やってみてください♪

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.