福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

厚揚げハムチーズサンド焼きを100均の網で焼いてみたよ|私の簡単山ごはんレシピ

2022/03/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

新型コロナウイルス騒動でイベントやら何やらが中止延期なっておりますが・・
おかげ様で里山は人が少ないもので・・
相変わらず里山でご飯食べて遊んでます。

今回はTwitterでとある方のツイート見たら無性に作りたくなったものがあったので山で作ってみました。
それに伴って100均で焼き網を買ってみました。
気になる方は焼き網のレビュー記事も更新しておりますので覗いてみてね。

厚揚げハムチーズサンド

名前通り厚揚げハムチーズサンドなんですが(笑)
なぜ突然こんなものを作ろうかと思ったのかと言いますと・・・

マキシマムザホルモンのナヲちゃんのことツイートを見たから↓

ここ最近シャレオツな(笑)ホットサンドクッカーでホットサンドじゃないものばかりを作っていた私にとってとても興味深い・・
ホットサンドと見せかけてホットサンドじゃない食べ物(笑)

ホットサンドクッカーで焼こうかと思ったんですがなんとなく網で焼いた方が美味しそうだなぁ・・と思って網買って焼いてきました。

説明するまでもないてレシピですが・・
いってみよ!!やってみよ!!

材料


・厚揚げ
・ハム
・とろけるチーズ

当日持って行くの忘れたんですが・・
お醤油漬けて食べるとさらに美味しさが増すと思うのでお醤油も!!!
尚、お醤油なしで食べても美味しかったです。

→参考までに・・
↑のナヲちゃんはおかめマークの厚揚げを使用。
フライパンにオリーブオイルで焼いているそうですよ。

作り方


まずは厚揚げを△型に半分にカット!!


△型にカットした厚揚げの真ん中に切れ目を入れる!!


チーズも△型にカットして・・


半分にカットしても大きかったのでさらに半分に折って小さくしました。


切れ目にチーズとハムをぶち込んで・・・


あとは焼くだけ!!!


こんな感じで。


はい出来上がり。

仕上げにお醤油とかケチャップとかけて食べると美味しいと思います。
尚、この日はどっちも忘れてのでこのまま食べましたが(笑)
これだけでも十分美味しかったです!!

まとめ

今回は100均の網で焼いてみましたがフライパンやホットサンドクッカーで焼いても美味しく焼き上げることが出来るかと思います。
むしろフライパンとかの方が簡単に焼けると思います(笑)
山ごはんでヘルシーさは求められることはあまりないかと思いますが・・・(笑)
ヘルシーたけど食べ応えもあって美味しくてオススメです!!
ホルモンのナヲちゃんに感謝です(笑)
とても簡単なので機会がありましたらお試しあーれ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.