福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

アウトドア用に!!お札も入れやすい超軽量な【Shelt】の財布がオススメ!!

 
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

登山、キャンプ、フェス、ライブなどなど・・
なるだけ荷物をコンパクトに済ませたいアウトドア遊び。

財布もコンパクトに済ませたいものですよね。

今まで登山用にはこちらのお財布を使っていたのですが・・

こちらの財布もとてもコンパクトで使い安く山のみへ行く際は十分事足るのですが・・
フェスやら旅行の際はお札もカード類も持って行きたいので、これだとちょっとコンパクト過ぎる(^_^;)

ので別のお買い物ついでに以前から気になっていたこちらのお財布を購入してのでゆるっとレビューしたいと思います♪

スポンサーリンク

Shelt  諭吉ピッタリウォレット


「Shelt」は栃木県那須塩原市にあるアウトドアセレクトショップの「LUNETTES」さんのオリジナルブランドの商品です。

コインケースやショルダーバックなども商品展開しております。
ちなみに・・

今回はこのボトルホルダーが欲しくてやっとネット通販で再販になったのでこちらとセットで購入しました♪

とにかく軽い!!

普段使いのお財布は財布単体でも重たいものが多いですが・・
こちらはx-pacの生地を使用しているため18g!!!と、とても軽量!!!
アウトドア用では軽いは正義です。



内部が三つに分かれてるから整理しやすい!


内部はこのように3つ分かれているので・・・


こんな感じでカード、小銭、お札とそれぞれに入れられるので使い安いです。
尚、お札のサイズとピッタリのサイズ感なのでややお札の出し入れしづらいと感じるかも。


ただお札とピッタリのサイズで作られていてとてもコンパクトなので、私の所持してるサコッシュの中でも一番小さいサイズのサコッシュに入れても十分余裕があります。


コンパクトですがカードも割とたくさん入ります(笑)
カードポケットはないのでダイレクトに入れる感じにはなりますが慣れれば割と苦じゃないです(笑)


ループ付き


ループが付いているのでカラビナに付けたりすれば落下防止も出来るので安心です。

まとめ

アウトドア用に購入しましたが、なんだかんだと使い勝手が良いので普段使いでそのまま使用してます(笑)
山用のお財布や、お出かけ用のお財布を探していた方には値段もお手頃なのでオススメです。
アウトドア好きな方へのプレゼントなどにも良いかもしれません。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2019 All Rights Reserved.