福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

ブログはじめます

2017/01/30
 
2019年11月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

2017年1月28日

1月も終わりに近づいておりますが。

ふと思い立ちましてブログを始めることにしました。

写真を撮るという趣味も気付いたら数十年の月日が経ち・・・

音楽好き故ライブへ行ったりフェスへ行ったりな趣味も気付けば数十年・・・

そして、ふと気付いた時には数年前から某クラブのJリーグサポターに・・・

挙げ句の果てには

昨年、念願の本格的な登山に行ったらまんまと登山にも目覚めてしまった。

無駄に趣味だけがどんどん増えていく独身おばさんに 笑

 

こんな感じでせっかく登山の趣味も増えたことだし色々発信していきたい!!

けど、Twitterもインスタに至っては趣味ごとに3つのアカウントも使い分けて持っているけれども、なかなか文章として伝えるのは難しい。

Twitterは特に興味のない情報を永遠タラタラツイートしても敬遠されちゃうし、インスタも基本は写真がメインだから文章にはなかな着目されない。

FBもアカウントはあるけどなんか違う。

じゃあ何がある?

あっ!ブログがあるじゃん!!ってことでブログを開設することにしました。

ブログなら読みたい人、記事に興味がある人が見てくれて、もしかした読んでくれた人の役に立てることがあるかもしれない!!と単純に思いまして(^_^)

あとはムダに文章書くのが好きなのもありますが(笑´∀`)

mixi全盛期の頃は毎日日記書いてたなー(^_^)

なので、自分の好きなこと。

カメラ、音楽、登山、Jリーグのこと。

思う存分ブログで発信していこうと思います。

長く続けていけたらいいなーという気持ちも込めて新月のこの日に初投稿するのを待って、やーっとこの日がきたのであれもこれもと書きたいことは膨大に膨らんでいるのであります 笑

あっ、新月の日に新しいことを始めると長続きするんですって!

写真の趣味の流れで月の写真をよく撮っているせいか月の力といかなんというかそういうのホントにあるんじゃないかなーって感じることがあるので、新月のこの日が来るのを待って始めました。

なんとなくね、新年からはじめました!!とかそういいう気持ちの良いタイミング的なものがあるのって良いじゃないですか 笑

だから、なんか中途半端な時期から始めるのは気持ち悪いなーって人は約29日に一回やってくる新月の時期を調べて私のように新月から始めてみるのも良いかもしれませんよ(^_^)

追記:後で調べてみたら、新月の時はお願い事をするのが向いていて新しいことを新月に始めるのは良くないですと言っておられる方もいたので、自己判断でお願いします。(^_^;

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.