福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

全身に使える保湿クリーム「スチームクリーム」が可愛いのに万能すぎ!!ギフトにもオススメ!!

2022/03/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。
乾燥が気になるこの季節・・・
何か良い保湿クリームはないかなぁ~・・とお探しの方。
ぴーなっつ
ぴーなっつ
あや
あや
そんな方へ・・
私が去年から使用中のお気に入りの保湿クリームをご紹介します♪

そのお気に入りの保湿クリームというが・・

この「スチームクリーム」
この缶のデザイン、ものすごく可愛くないですか??
そもそも私がスチームクリームを購入するきっかけになったのがこの缶のデザイン。
スヌーピー好きとしてこの缶のデザインに一目ぼれしてジャケ買いしました(笑)


きっかけはジャケ買いでしたが、実際使用したらとても使い心地が良くクリーム自体もお気に入りに♡
そんな「スチームクリーム」についてゆるっとレビューしたいと思います。

スチームクリームとは?

さてスチームクリームはいったいどんなクリームなのか・・
まずは気になるスチームクリームについて簡単にまとめてみました。

秘密は蒸気?

名前の通り、「スチーム製法」とういう高温の蒸気で乳化する製法で作られたクリームです。
このスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせることによって、乳化剤の使用量を最小限に抑え、みずみずしい質感で驚くほど肌なじみの良いクリームが誕生したそうです。

かなり柔らかいクリームでスルスルっと馴染んでくれますよ。

あや
あや
なんだかスチームってだけで良さげな気がしますよね(笑)

98.5%天然由来成分

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど・・
98.5%が天然由来成分のクリーム。
独自の配合バランスにより肌にやさしく、かつ高い保湿力を実現。

あや
あや
98.5%が天然由来成分だと肌にも安心ですね。
あらゆる肌のタイプに使用できるようではありますが、個人差がありますので心配な方は必ずパッチテストをしてから使用しましょう。

100%天然の贅沢な香り

スチームクリームの香りは100%天然。
ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを贅沢に配合。
イングリッシュガーデンのようなみずみずしい香り。

あや
あや
こちらの香りに関してですが・・
好きな人と嫌いな人に分かれるようです・・
私もキツイ香りは苦手なんですが、スチームクリームに関してはそこまで嫌な感じないです。
こればかりは好き嫌いがあるのでどうしよもないですね(^_^;)

一期一会の限定デザイン缶


そしてなんと言っても!!!
この種類豊富の可愛いデザイン缶!!!!!!
無駄に持ち歩きたくなっちゃいます(笑)
期間でデザインも変わるのでその時の出会いでお気に入りの子を探してください。

あや
あや
可愛いのでギフトにも最適♪
あや
あや
使い終わったらリユースして小物入れなどにも使えますよ。

持ち運びに便利なミニ缶も


通常サイズは携帯するにいは少し大きいので・・
そんな時はミニ缶もあります。

あや
あや
お試しで使用するにも良いですね。

全身に使える!?気になる使い方

次は使用方法。
全身に使えるって言うけど、じゃあ実際どんな風に使えるの?
スチームクリーム公式では4パーツx5方法を提案しているので簡単にまとめてみました。

FACE(顔)

1.朝晩のスキンケア
2. クリームパックして
3. 化粧下地として
4. お化粧直しに
5. シェービングに

あや
あや
私は基本的に顔で使用することはほぼないのですが・・・
鼻をかみすぎてカサカサになった時の保湿でよく使用してます(笑)

HANDS(手)

1. 水仕事前後のハンドケアに
2. ネイルケアに
3. ささくれ防止に
4. ハンドマッサージに
5. ハンドパックに

あや
あや
私はハンドクリームとして使用することが多いです。
会社のデスクの中と自宅と化粧ポーチに常備してます。
そんなわけで手はいつも潤っております(笑)
爪の手入れの仕上げにも使ってます。

BODY(体)

1. 入浴後のボディケアに
2. カサつきやすいひじ・ひざ・かかとに
3. 固くなった角質ケアに
4. マッサージクリームとして
5. ボディシェービングに

あや
あや
私は入浴後のカサつき防止(特に足のすね)とかかとのガサガサ防止に使用してます。
冬場は重宝してます。

HAIR(髪)

1. アウトバストリートメントとして
2. ヘアドライヤー前後のうるおい補給に
3. 毛先のパサつきに
4. 湿気の多い日のうねり防止に
5. ヘアアレンジ、スタイリングに

あや
あや
私はドライヤーの際のパサ付き防止で使用してます。
冬場、静電気で髪がフワフワしたときの抑えで使ったりすることもあります(笑)
あや
あや
以上、4パーツx5方法使用法です。
かなり使い勝手が良いでしょ?

気になる使用期限は?

【未開封の場合】
天然のエッセンシャルオイルを使用しており香り立ちなども大切にしているため
購入から1年以内に開封して使用することを推進しているようです。

開封後の場合】
開封後は3ヵ月を目安として、状況に応じてなるだけ早く使い切ることを推進しているようです。

あや
あや
缶が可愛いのでついついまとめ買いしたくなっちゃいますが、使い切れる個数を購入しましょう。
あや
あや
個人差によりますが・・
部分的な使用で約3ヵ月。
全身使用で約2週間が目安です。

まとめ

可愛いのに万能なスチームクリーム。
とにかく全身に使えるというのがポイントが高いです。
旅行の時にも大活躍です。

自分用にはもちろんですが、ギフトとしてもとてもオススメ!!
価格的にもちょっとしたプレゼントに良いですし、気に入ってもらえればまた別のデザイン缶でプレゼント出来るのでプレゼントの悩みも減ります(笑)

乾燥にお悩みの方は一度お試しあーれ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2019 All Rights Reserved.