福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

観音寺川の桜並木(福島県猪苗代町川桁)へ行こう!! |福島の桜| 2017.05.04

2019/04/05
 
2021年8月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

福島桜巡り。
こちらは例年5月初めくらいに満開になるのでGWに楽しめる桜。
3月中頃から福島の桜を追いかけて約1ヵ月半の桜巡りの締めくくりですかね。
裏磐梯辺りまでいくともう少し楽しめますが・・

スポンサーリンク

観音寺川の桜並木(福島県猪苗代町川桁)

行ってみた日:2017年5月4日

住所:福島県耶麻郡猪苗代町川桁

駐車場

臨時駐車場あり

リステル側にある臨時駐車場が一番広くて停めやすいと思います。

桜まつり期間は、臨時トイレや屋台も出ているのでお花見するのには最適の場所です。
ですのでとにかく混雑しています。
今年は夕方くらいの中途半端な時間から行ったので駐車場は並ぶことなく停めれました。
ライトアップ時間にはまた渋滞していたので渋滞を避けたい人は混雑する時間帯は避けると良いと思います。



観音寺川の桜並木を歩いてみよう

川沿い約1キロくらい?に桜が咲いています。
土手自体狭いところがあったりと歩きやすい環境ではないです。
土手も下まで下りれますが階段的なものがほぼないので下りる時は気を付けてね。

ここは夜までシートを広げたり椅子持参で花見してる方がたくさんいます。
川の流れの音も(割と激しいけど 笑)心地よいので持ってこいの場所なんでしょうね~。
私はもっぱら三脚担いで撮影のみですけど(涙)

今年は桜吹雪の撮影が上手く出来なかったけど(涙)
散り際の桜吹雪がホントにキレイな場所なので散り際でも行く価値ありの場所です。

観音寺川の桜 ライトアップ

ライトアップも幻想的で素敵です。(2017年のライトアップは5/7の日曜日までです)

観音寺川の桜も年々観光客が増えているので混雑はしていますが一度は訪れて欲しい場所です。
なんと言っても、この時期まで桜が楽しめちゃうのが嬉しい限り。
私のように夕方から夜にかけて行くと、昼の桜と夜の桜が見れるのでオススメです。
滞在時間は長くなりますが(笑)

本気なカメラマンさんたちは早朝に行かれるようです。
誰もいない景色を望んでる方は早朝撮影で頑張りましょう!!!

福島の桜まとめ記事です。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.