福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

ホットサンドクッカーで串焼きをしたら激ウマに焼き上がりました。|私の簡単山ごはんレシピ

 
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

またまたホットサンドクッカーでホットサンドじゃないものを焼き上げてきました(笑)
今回もまたまた激ウマで簡単でしたのでゆるっとご紹介します♪

ホットサンドクッカーで串焼きを焼く!!

すでにホットサンドクッカーで色々なものを焼きまくっておりますが・・(笑)
今回は串焼きにチャレンジです!!

私もTwitterフォローさせてもらっているのですが・・
ホットサンドメーカーと言えば・・
の、リロ氏さんのを参考にさせて頂いて作ってみましたよ。

材料

今回は豚と鶏モモの2種類で作りました。

・鶏モモ肉(鶏むね肉でもOK)
・豚肉(ブロック)
・長ネギ
・マキシマム(調味料です)
・サラダ油

作り方

まずは下準備から。
現地では焼くだけ!!の状態に出来るように準備していきます。


それぞれのお肉に片栗粉をまぶす。
ビニール袋に入れてやると楽です。
(これは別にやらなくても良いです)


串に肉とネギをさす!
串にさしたらラップで包んでください。


お肉が入っていた容器を洗って・・
(これ焼き上げ作業の時に必要になってきます)


洗った容器にアルミホイルを敷いて、準備した串焼きをイン!!して持って行きます。

avatar

aya

持参する際はお肉なので保冷バックに保冷剤を入れてしっかり冷やして持って行きましょう!

ここからは現地で焼き上げ!!


油をイン!!


味付けはマキシマムのみ!!
こちらのマキシマムもリロ氏さんの影響でポチってしまいました(笑)


こんな感じでマキシマムをふりかけて・・・
プレスして焼くだけ!!
(油も少し垂らしておくと焼き上げが楽かも)


で、ひっくり返す時に油が隙間から出てくるので・・・
この時に先ほど「後で必要になるよ・・」って言っていたこれが大活躍するのです。
アルミホイルを敷いていけば丸めてポン出来るので楽ちんで良いです。
これもリロ氏さんがいつもこのようにして油を出していて参考にさせてもらいました。


肉がちょっとぶ厚めで中まで火がしっかり通るか心配だったので(笑)
持参したお湯を少し投入しまして若干蒸し焼き状態にしました。

あとは焼き上がり状態を確認しながら焼いてください。


こんな感じです。


はい出来上がり♪


一応、食べる前に中まで火が通ってるか確認してくださいね(笑)

私が使っているホットサンドクッカーはこちら↓

ホットサンド以外のモノを焼くのをメインとするならば・・
私が使っているダブルタイプよりもシングルタイプの方が良いかも・・・
というか正直・・
私自身、今とてもシングルタイプを欲している・・笑

まとめ

串焼き・・・
これとても美味しくてマジでハマります(笑)
マキシマムも万能調味料で大半の肉料理にも使えると思うのでこっちもオススメ。
騙されたと思って一度チャレンジしてみてください。

なんかもう・・ホットサンドクッカーでホットサンド焼くことホントになくなりそうだな・・(笑)

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.