福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

冬の低山ハイク&撮影に・・アクシーズクインのユビデルグローブがオススメ!!|私の山道具

 
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

冬の低山ハイク用に手袋を新調しました。

私は山で撮影しつつ歩くので・・
カメラ操作がしやすくてスマホ操作もしやすいものを・・
と探していたら・・
私の山道具シリーズで登場率の高いアクシーズクインさんで発見!!!
さすがです(笑)

AXESQIN  ユビ、デル、グローブ


その名の通り。
指が出るソフトシェルグローブです(笑)

え?
って感じかもしれませんが・・
この指先だけ出せるのが私にとってかなり理想のカタチだったのでこちらを購入しました。

スマホ・カメラ操作がしやすい!!

もうこれです。

指が出るのでスマホ操作がとてもスムーズ!!
スマホ対応の手袋をいくつか使用していたんですが、しばらく使ってると反応が悪くなってきて「イーーーーーーーーー!!!!!!」ってなることが多くて(笑)
こんな感じで指先だけ出せるグローブを探していたのであります。


カメラ操作もしやすい!!


山ごはん作る時のバーナーの調整も。

指先が出ることで操作が色々スムーズに出来るのでとても便利です。

フラップを被せれば指先までしっかり保温。


フラップを被せればこのようなミトン手袋になるので指先までしっかり温めてくれます。


親指部分のみこのように単体になっております。


フラップ部分はマジックテープで簡単に留めたり外したり出来ます。


フラップ部分を使用しない際はマジックテープでこんな感じ留めておけるので邪魔にならないです。

裏起毛・防風透湿素材であったか。


内側はフリース、外側は防風透湿被膜をサンドイッチしたジャージ素材を使用しているので温かいです。

手のひらには滑り止め加工!!


手の平には滑り止め加工が施されているので、登山中に鎖場があっても安心です。

手首までしっかり保温


手首部分が長く作れられているのでしっかり保温されるので安心です。

腕時計用のスリットあり!!


手首まであると時計が見づらい・・・
なんてことはなく・・
両手にこのような時計用のスリットがあるのでご安心を。
私は登山用の時計を持っていないのでここは特に重要視はしてないのですが・・(^_^;)

サイズ展開

サイズ展開はXS~XLまで。
手が小さいのでXSを探していたんですがSサイズしか見つからず仕方なしでSサイズを購入。
やはりちょっと大きめですがなんとか使用できています(^_^;)
多分サイズ感は通常使用している手袋のサイズで購入すれば問題ないかと思います。
私のように手の小さい女性は見つかればXSが良いかと思われます・・

まとめ

冬の低山ハイク用に購入しましたがタウンユースでも使えるので重宝しております。
日常の方がスマホ使用率高いし(^_^;)
さすがに厳冬期のガチの雪山での使用は厳しいかと思いますが・・・
サクッと低山ハイク用には十分使えます。
私のようにカメラ使用率の高い方やスマホ使用率の高い方特にオススメのグローブです。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2020 All Rights Reserved.