福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

iPhone7とiPhone7plus。カメラ機能の違いに気を付けて購入を!!!

 
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

本日めでたく?

iPhone7に機種変を。

今月でちょうど2年目なのと、今使ってる6ちゃん。この冬から気温が下がったお外で使うとバッテリー80%くらいからいきなり1%まで落ちてダウンしてしまうという現象が(T_T)

バッテリーチャージ持ちながら頑張ってはいたんですが、お外遊びが多い私にはさすがに致命傷 -_-;)

調べてみたらこの気温低下のバッテリー落ちの減少は割と多いみたいですね。寿命もあるのかとは思うけど。困ったもんだ。

キャリアはau様にお世話になっているんだけど、2年契約で本体分割も2年払い。でも支払いに関しては24ヶ月じゃなくてなぜか26ヶ月になってるんだよね。なもんで今回も前の携帯の端末支払い分が2ヶ月ダブる。この辺が難しい。3000円ちょっとが2ヶ月加算されるだけだから別にいいんだけど。

でも出来れば端末支払いも契約と同じ24ヶ月の方が良いよねぇ。。。。

と思いつつの機種変。

しかし、スマホになってから機種変すると丸一日潰れる。

データ移行したり、アプリを再インストールしたり。

今回もLINEのトークの移行失敗したし(-_-;)iCloudにバックアップちゃんととったんだけど手順を間違えた模様。。。

スマホってホント便利でもうガラケーにはもう戻れないけど機種変に関してはガラケー時代の方が楽だったなー 笑

スマホもガラケーくらい楽だったらいいのに 笑

そんなこんなで今日一日が機種変で終了しようとしています(-_-;)

今やっと落ちつてブログを更新してるけど。

 

そして落ち着いてふと思うことが・・・

iPhone7,とiPhone7plus。迷うことなく7にしんたんですが、カメラ機能的にはplusの方が良かったのかなー・・・(-_-;)

iPhone7plusの28mm相当の広角カメラと56mm相当の望遠カメラによるデュアルカメラ。この魅力は大きい。

2倍の光学ズーム付いてるのも絶対便利。

そしてポートレートモード。実際撮影された写真みたけど、料理とかの物撮りにはかなり良さげ。

デジイチのサブカメラとしても十分役立つ気がします。

ていうか、7も7plusもどちらも同じカメラ機能だと思ってたんだけど7plusだけだったんですねぇ(T_T)

Appleオタではないので特に気にとめることなく勝手な思い込みでどちらにもこのカメラの機能は備わっているものだと思い込んでました(^_^;勉強不足でした。

デジイチデジカメなどカメラに関してはこれでもかってくらい調べあげるんだけど・・・興味の差ですね。(^_^;)

とは言えど!plusのあの大きさはやっぱり大きすぎる!!

女性の手にあの大きさは確実に大きすぎるよー。

なんだったらiPhone6から通常の大きさでも大きいと感じているのに・・・(トホホ)

なんでも慣れだから慣れればなんてことないのかもしれないけど。

plusだと確実に会社の制服のポケットには入らないし。もはやスマートではないです(´・ω・`)

通常の7でも私はカバーを衝撃保護性の強いotterboxを使っているのでちょっとだけゴツくなっちゃうんだよね(´・ω・`)

それでも、昔と違って昨今のotterboxはシンメトリーシリーズなるディフェンダーシリーズよりもややスマートでオシャンなものが出ていたので今回はそちらにしてみたのでまだマシだけど。

参考までに。

写真左が本日購入したiPhone7とオotterboxのシンメトリーシリーズのカバーを装着したもの。

写真右がiPhone6でシンプルなカバーを装着のもの。

iPhone自体の大きさはあまり変わらないけど、ケース装着の違いで一回り大きくなりますね(^_^;)

iPhone7plusはさらに大きいので、これにotterboxのカバー装着したらさらに大きくなってしまーう(´・ω・`)

結果論として。

Appleさん、小さいサイズでも同じカメラ機能搭載のiPhone出してください!!!笑

次回購入時までにはそうなっていて欲しいなぁ・・・。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.