福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

雨降りの休日は・・・

 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今日は昨日の天気と打って変わって

一日中雨(´・ω・`)

 

雪じゃないだけまだ良いけど。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないことを祈るのみ・・・

 

雨の日ってどうしてこんなにやる気がでなものなのか 笑

そもそも、雨の日は雨の音が心地良いのか夜が明けても暗いからなのか?必ず布団の中でいつもでもウダウダして起きれない。というか起きない。

今日は特に、前日というか土曜から日曜に日付が変わるくらいの時間から星景写真撮影に出かけていたのもありますが・・・夜中はめっちゃキレイな星空見れたのになぁ。

そんなわけで、2度寝3度寝を繰り返し、昼近くなって飛び起きるという・・・完全ダメなパターン( 一一)

簡単にお昼作って食べて、簡単に掃除して。

日用品の買い物ついでに、登山グッズ散策へ・・・

温度計付きの方位磁石欲しいなー。なんかいいのないかなーって思って覗いてみたものの・・

今時期は冬物のセールがぁぁぁぁぁぁぁ・・・

 

悪魔の誘惑だ!!!!笑

セール怖い!!怖いよセール!!

店内に足を踏み入れた瞬間、方位磁石のことなどすっかり忘れて、あれやこれやと物色物色物色!!!!笑

 

ゴアッテクスの雨具用のパンツ欲しいなぁ。

保温性のあるショートパンツ安くなってる。コロンビアとミレーの冬物の厚手のショートパンツ安くなってる。欲しいなぁ。

パタゴニアの新作のレインジャケット・パンツも置いてある。いいなぁ。

あー、ミドルで着れるシャツもセールになってるなぁ。この間買ったモンベルタートルシャツと合わせてきたら可愛いなぁ。

うわっ、トレッキングシューズもセールしてるのあるな、新しいの欲しいなぁ。

こんな感じで1時間以上店内をグルグルグルグル。頭の中もグルグルグルグル 笑

あれも欲しい、これも欲しい。もっともっと欲しい!!!!!!

でも今月は、ジオラインとメリノウール買ったから我慢( ノД`)

と言い聞かせて、最後に方位磁石をチラ見して帰ってきました 笑

欲しかったものはチラ見。そんなもんです。

で、我慢出来た自分のご褒美として、帰りにファミマでチーズタルト買ってきてた。我ながら安上がり。笑 と言っても、最近のコンビニスイーツのクオリティは高いですからね。某有名タルト店と変わらないくらいの美味しさだった。

はぁ。満足満足♡

ん?ただ物欲を我慢しただけで甘いもののご褒美?ダイエット中なのに?

だから太るんだー!!!!!!!

 

自己嫌悪!!!!

 

これで一日が終了。笑

とりあえず今日は買い物で外は出たけれど、食べてダラダラして終わり。

そして夜になってひたすらこのもったいない時間の過ごし方に反省する。笑

予定のない天気の悪い休みはいつもこんな感じ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

でも今年の私はちょっと違う!!!!

これではいかーん!!!!

 

と、踏み台昇降をちゃんとやりました。笑

今までなら、今日はもう一日ダラダラしてー、ダーイエットは明日からー。なダメ人間でしたが、今年は本気でダイエットすると決めたのでせめても踏み台昇降ぐらいはと頑張りました。(本気でダイエットしてるならタルトとか食べるなよ!とかそういうツッコミはご遠慮ください。笑)

おかげさまで、汗かいてスッキリ。

いつも週末の自堕落生活で平日良い感じに落ちてきた体重が週末に増加するパターンが多かったんでね。ちゃんとやりましたよ。今日は。

ブログで報告するかと思うとしっかり体重落とさなければという強迫観念にかられ、ある意味ブログでダイエットみたいになってる。笑 それはそれで良い傾向だ。それとともにしっかり体重が落ちてくれれば尚良いんですけどー。

さてまた明日から仕事だ!!仕事モードに戻して頑張るぞー!!!

だから週末は晴れてくれー!!笑

じゃないと、来週も自堕落な過ごし方の休みになってしまう( ;∀;)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.