福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

2017年シーズン Jリーグ開幕!!!冬観戦の防寒対策。

 
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!!

2017年シーズンのJリーグ開幕です。

ぼんやりしていた日々から、毎週末の喜怒哀楽が激しい(笑)充実した日々が帰ってきました!!

試合の結果で翌週からの1週間を乗り切れるかかかってますからね(笑)

さて今年も2月末の開催。

昨シーズンの開幕戦は横浜でしたが(とは言っても18時キックオフで割と寒かったけど (^_^;))

今シーズンはホーム仙台での開幕戦!

2月の仙台はまだまだ冬だよー(T_T)

当日まで週間予報で毎日天気チェックしてたよ(笑)

おかげ様で昨日は晴天!!!!良かったー(T_T)

気温は低くてもお日様の光のおかげでポカポカ陽気♡

って思ってたんだけど、開門前の待機列で並んでる時に雪が舞ったり、太陽が雲に隠れたとたん一気に冷えに襲われたり(T_T)

うん。やっぱり冬だった(・ω・)

試合が始まったらコートを脱がなければならぬというのに(・ω・)

あ、別にコートを脱ぐ決まりなんてのはないですよ!!

私はゴール裏でユニホームを着用して応援しているので、なるだけユニホーム姿でいたいだけのことです。チームカラーで染めたいですからね。

そんな私の今季寒さ対策!!!昨日はこれで!!!

ユニクロ 極暖 + モンベル メリノウールプラスのタートル

この上からユニホームを着て前半終了まではなんとか耐えられました。

前半までは、太陽の光が当たっていたのと風もなく比較的暖かかったので上記のみで余裕でした。

前半終わり頃から、太陽が落ちてきてスタジアムの屋根に隠れはじめてきて私の席は日陰へ変わってきたため、ハーフタイム中に上記スタイルにプラスして

モンベル インナーダウン + モンベル シャミースマフラー着用

モンベルのインナーダウンはインナーに着用するダウンだけあってよくみるアウターとして着用るすモコモコダウンとは違って薄くて暖かいのでオススメです。ユニクロでも類似品が出ています。

そしてモンベルシャミースマフラー。こちらはとても肌触りがよくかつとても暖かいとう優れもの!!首元はチームのタオルマフラーを巻いて防寒にしても良いと思いますが、シャミースでチームカラーと合う物を見つけたので観戦用に購入しました!ちなみ色違いでもう一つ持ってるくらいお気に入りです。

貼るホッカイロも持参していきましたが、とくにホッカイロの出番はなく上記で耐え切れました。

人より寒がりの私が耐えれたのでこの装備だったらわりとみんな耐えられるんじゃないか。と、言い切りたいとこだけど、私は東北人なので暖かい地域に住んでる人とはもしかしたら感覚が違うかも(^_^;

これでも寒い場合は、ホッカイロを貼ったり、無理せずコートを着ましょう!

自分の体調と相談して、風邪などひかないように観戦を!

さて来週はアウェイ戦。現地観戦は出来なさそうなのでお留守番組でテレビ観戦なんだけどー。。。

今シーズンから放送がスカパーからDAZNに変わってしまいまして。私は来週から導入しようかと思っているんでんすが。。。

昨日今日とTwitterのTLを見る限りあまりよろしくない模様(^_^;

困ったなぁ。。。色々早く改善してくれることを願って。

来週は初のDAZNでの視聴となります。期待と不安。現状では不安しかないけど(^_^;

 

 

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.