福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

吉美根ふじ園(福島県須賀川市) おらが町福島でも素晴らしい藤棚を拝めるぞ!!

2018/11/29
 
2021年5月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

藤の名所と言えば‥
あしかがフラワーパークですよね。

私も行ったことありますが確かにあしかがフラワーパークの藤棚は素晴らしいです。

でもでもー。
おらが町福島でも素晴らしい藤が堪能出来る場所があるんですよ。
しかも無料で!!

スポンサーリンク

吉美根ふじ園(村越建設工業)

住所:福島県須賀川市吉美根土橋395

村越建設工業さんの敷地内にある1.5haの藤の花を無料で一般公開しております。

・駐車場

村越建設工業さんの目の前にある、吉美根区民プラザの駐車場が使用可能のようで皆さんこちらに停めてました。

我が愛車のナビは、上記、村越建設工業さんの住所をセットしたところ、この通りではない方の道をナビしてきたので、こちらの吉美根区民プラザの住所をセットした方が確実かも。

ちなみに入口にこの看板がある通りを入ってくればOKです!
細い通りなので、出入りの際はお気をつけて!!

・観覧レポート

行ってみた日:2018.05.04
桜同様、こちらの見頃も例年より少し早いようです。

おじゃまします!!

おっ。
早速見えますね。
というか、なんて立派名お庭なんでしょう。。

これは想像以上に素晴らしい!!

いやはや。
圧巻でございます!!

綺麗に整備されてて個人所有とは思えないです。
建設会社さんだから為せる技なんでしょうか。

下から撮ってみました。
いかがでしょ?

ホント想像以上に素晴らしくてシャッター切りまくりでした。

写真でお伝え出来ないのが残念ですが、ふじの花の良い香がフワフワフワフワと。

今日もかなりの強風で、風に飛ばされてしまってました。
もー。ホントにこの天気何なのかしら。

風が当たりやすいとこは結構散ってた(ノ_・。)

ツツジも満開でしたよ。

こちらも福島フラワースタンプラリーのスポットなんですね。
花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー

スタンプ押してる人いたから、みんなけっこうやってるのね。
福島県内の宿泊券とか特産品が抽選で当てるみたい。
春と夏であるみたいなのでご興味ある方はチャレンジしてみてくださいね。

撮影してるとき犬の鳴き声がやたらするなぁ。。
って思ったら。
大きなワンコが数匹いらっしゃいました。
番犬かしら?

次から次へと知らない人がわんさか来るから落ち着かないよね(^-^;

・まとめ

こちらは初めて訪れましたが想像以上に素晴らしかったです。
椅子もいくつか設置されていてゆっくり観覧することも出来るので、ご年配の方が来ても楽しめるのではないかと思います。
花見山公園しかり、福島にはまだまだ個人所有のお庭を無料解放している場所がたくさんあるので色々調べて花巡りするのも楽しいです。

もちろん、個人以外にも‥
須賀川牡丹園
本宮 蛇の鼻
四季の里緑水苑
白河フラワーワールド
などなど‥
有料ですが四季のお花を楽しめるところがあります。

花巡りは多少天気が悪くても楽しめるのでお暇な時はぜひどうぞ。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.