福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

【梅の里・梅ロード】郡山の桃源郷へ行ってみよう!!|郡山市西田町

2019/03/09
 
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

春の訪れを感じる季節。
春と言ったらやっぱりお花を楽しみたいですよね。

avatar

aya

福島の桃源郷・・と言ったらやはり花見山公園が有名ですが・・
実は郡山にもプチ桃源郷があるんですよ。

スポンサーリンク

梅ロード(郡山市西田町)

郡山の桃源郷がこちらの梅ロードです。

住所:福島県郡山市西田町三町目字長喜田46

アクセスについては上記住所をナビ設定すれば問題なく着きます。
とは言え、私も初めて行った時はちょっと不安だったので簡単に説明します。

ナビ通り進んで行くと梅ロードへの看板もちゃんと出ているので看板通り進んでください。
これが目印です。

ここの道を入ってちょっと走ると下記看板が出て来ます。

駐車場

このゲートボール場が駐車場となっていますので、看板通り入っていくと駐車場があります。

このレトロなバスが目印かな?
今日行ったら道路に目印はあったけど天候によってはすぐ消えてしまいそうなので(^_^;)

駐車場から歩いて2分くらいで梅畑へ着きますよ。

avatar

aya

梅の里まつりの日はとても混雑します!!!!

一度行きましたが駐車場に入りきれず凄い台数の車が路駐してとまってました(^_^;)
今年は2017年4月10日(日)に開催されるようです。
西田町 梅の里 公式HP



梅ロードを歩いてみよう!!

訪れてみた日:2017年4月2日
まだまだ梅の咲き始めでしたがそれでも十分楽しめました!!!

ここは大好きな安達太良山との写真が撮れるお気に入りの場所です。
そんな安達太良山、今日はとてもきれいに姿を見せてくれました!

今日もチラホラと見物しに来てる方々がいましたが、梅の里まつり以外でしたら割と混雑していないのでとても穴場です。

まだまだレンギョウなどが蕾でしたが・・

レンギョウ、桜も咲き始めると一気にカラフルな世界になります!!
こちらは2年前の満開の時期に撮影した写真です!!
撮影日(2015年4月12日)


レンギョウの黄色が入ると一気にカラフル感が増しますよね!!

ちなみに・・・
梅まつりでなくても梅、梅ジャムなどを購入出来るようですよ。

駐車場の脇にあります。
ブザーで呼ぶスタイルのようです(^^)

のんびりした空気が流れているとても素敵な場所です。
お土産も買えますしぜひ一度訪れてみてください(^_^)

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.