福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

中尊寺ハス(福島県国見町)を見に行こう!!!2017.07.22

2018/06/14
 
2021年6月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

中尊寺ハス 福島県国見町

行ってみた日:2017.07.22

住所:福島県伊達郡国見町西大枝原前

駐車場:なし
駐車場はありせんが、5台ほど停めるスペースがありました。

ナビ設定して、周辺まで行くとのぼり旗と看板が出ているので特に迷うことなくたどり着けるかと思います。
尚、国見町のHPの案内図が分かりやすかったのでこちらも添付しておきます。
↓↓↓

こちらのハスは、平成21年4月に中尊寺(岩手県平泉町)から株分けされたハスを町民の方々が栽培されてきたとのこと。
詳しい説明はHP等で確認してくださいね(^_^)

去年はじめてここを訪れてから完全に魅了されまして。
今年も猛暑の中行ってきました。

一面に咲くハスの花が圧巻です。
ホントにキレイ。

水田に咲いているので、このようなリフレクション写真が撮れるのも楽しみのひとつ。
汗ダクダクかいても夢中になって撮ってしまいます。
(熱中症には気を付けましょう!)

んー。。。
ホントに美しいですね。

こんなショットもいかがでしょ。

こんなものがありましたよ。
今よくよく見たらアプリダウンロードしてなんかやるんですねw
とりあえず撮ったけど内容ちゃんと確認してなかったです(^_^;)

撮影途中から雷の音がゴロゴロー。ゴロゴロー。
天気予報では雨が降る予定だったので予報が当たりました。

暑くて汗ダクダク流しながら撮影してんたんだけど、空が暗くなり始めて強い風も吹いて。
嵐のようでした。
めっちゃ暑かったから正直気持ち良かったんですけどねw

そろそろやばいかなぁ・・・
と車に戻ってしばらくしたらバラバラと大粒の雨が降ってきたので撮影を終了して・・・
来る途中見かけた道の駅へ行ってみました!!

めっちゃ大きくてめっちゃキレイ!!!
今までこんなのあったっけ??
って思ったら今年オープンしたばっかりなのかな?

念のため地図も載せておきますが、4号線沿いにあるので分かりやすいですよ。

店内は魅力的なお土産(主に食べ物)とか野菜とかたくさん売ってました。
飲食もかなり充実してたなー。
こんなことならお昼持参してこなきゃ良かったと後悔。

こっちはさらっと食べれる系。
国見バーガーめっちゃ気になるー。
絶対うまいよね。
パン屋さんのパン的なものを売ってましたよ。
ちょっとうれしいよね。

レストラン的なものもありました。
こっちも魅力的。

お昼持参の私は・・

桃のスムージーを買ってみました!
桃好きにはたまらーん!!美味しさでした。

とにかく食べたいものがたくさんあったので・・・
次は行くときは腹ペコで行こうと思います(^_^)

色々楽しい国見での撮影でした。

おわり。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.