福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

カメラレンズキャップ問題

 
2019年11月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

デジカメのレンズキャップ。

なくしません??

気付いたらなくなってることないですか?

ちなみに先日なくしてしまいました(T_T)

大抵いつもは落とすと音がするからすぐ気付いて拾うんですけどね。

先週、思いの外雪が積もってる場所で防雪の中、夢中になって撮影して、クタクタになって車に戻って、レンズを乾かすのにキャップを付けずに帰路についたので帰宅するまでキャップをなくしたことに気付かなったという・・・(._.)

なくなさい用に!!ってカメラストラップにキャップを入れるケースを装着してるんですけどねぇ。。。

とにかく雑な人間なもので、撮りたい!!!って思うと、キャップ外して、そのケースの中でなく、いつも上着のポッケとかに入れちゃうんですよねぇ。。。

で、そこからポロッと落としちゃってるんでしょうねぇ・・・

どのタイミングで落としてるか分からないから想像ですけど 笑

カメラバッグに入れた記憶もあったけど、入れそびれて落としたのか・・

とにかく気付いたら拾ってるだろうから分からん!!!笑

さて対処法。

みんなどうしているんだろう。

昔はキャップにヒモ付けてカメラ本体にストラップ的に付けてた時代もあったけど。

確かに落とさないしあれが一番ベストな気はするんだけどね。

写真撮ってる時、結構邪魔なんだよね。

ブラブラされてると。

んーーーー。そうなると、どうなの?笑

写真撮るときはもはやキャップは自宅に置いていくのがベストとか?笑

一応保護レンズフィルターは付けてはいるけど、やっぱキャップ付けてないと不安だなぁ。。。

んーーーーーーーーー・・・・・

この雑な性格を改善するか(笑)

なくすのを前提であらかじめ予備でキャップを何個か持っておくとか?(笑)

いや、なくすの前提でいるのは良くないね。うん。

やっぱ雑な性格を治すのが一番かしらね(^_^;

とにかくキャップ早く買わなきゃ(^_^;

純正のにするか、紐付きのにするか。

ストラップに直づけ出来るタイプのもあったな。でもキャップケースをストラップに付けてても活用してない私には意味のないものなのか。。。

悩みところだけど、今回は素直に純正のキャップにしてまた落としたら次回は観念して紐つきキャップにしましょうかね・・・

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.