-Tabitibi Tote- RawLow Mountain Works|私の山道具①

2018/06/13
 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

とりあえずまずはこちらから。

Rawlow mountain works のtabitibi tote

選んだ理由。

山でも使えて、街中でも使えるデザイン。

これが一番のポイント。

本格的に登山を始めてまず思ったこと。

それは登山用品はとにかく高い!!

登山用品も欲しいけど普段使いのものも欲しい…

でも、しがいない会社員の私の給料じゃそんなにたくさん買えない( ¯−¯ )

だったら山でもタウンユースでも使えるものだったら一石二鳥でいいじゃない?

という単純な理由。

実は、インスタとか実際お山で見かけはじめた当初は、かわいいけど山で使うにはちょっと大きすぎるんだよなぁ…

という印象でスルーしてました。

その後、よくよく仕様を見てみたら…

あれ?こんなに薄くなるの?っていう 笑

私がよく見かけていたのはこの状態↓


そしてちゃんと調べてみて分かったのが、バッグの底にマジックテープが付いていて、

マチ幅が変更出来る仕様になっていたのです。↓(これね)

何これ!!
めちゃくちゃいいじゃん!!
ってことで、光の速さでポチりました。笑

収縮時:1L
拡張時:5L
と容量が変化するのです。

天マチを広げてここまで大きくなります。

ファスナーも付いてるから安心。

私は山で使用する際は基本ペタンコの状態で。

携帯・非常食・ハンカチ・お財布なんかをいれて持ち歩いています。

ザックをデポしてちょこっと歩いたりするときは容量を大きくしてペットボトルとか入れて、プラプラ歩けるのでとても便利!!

普段使いする際もこの容量変化は重宝しますよ!

詳しいスペックはこちらで確認してください。

別売のカメラキットを購入すればカメラバックとしても使用可能とのこと。

私のカメラの大きさだとギリギリな感じではあるけど、こちらもいつか手に入れたいと考え中・・・

色違いも欲しいし、X-PAC素材のもの、Liteskin素材のものとか色々新しく発売されてるのでそちらも気になる・・・

キッズ用のTIBITIBI TOTEは0.5~2Lタイフ゜のサイズでこちらも大人が使っても可愛いので欲しい。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

結果、物欲まみれになってしまうという罠。笑
でもそれだけ良い品物だってことです。

購入に関しては・・・

RawLow取扱い各店のWebサイトをチェックしてるとチョコチョコ入荷してるので小まめにチェックしていれば手に入ると思います。

サコッシュ探してた方はぜひぜひお試しあれ!!

関連記事

-Bambi- Raw Low Mountain Works |私の山道具②

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. […] お気に入りののTABITIBI TOTE同様、この可愛いデザインに一目ぼれして発売まで首を長くして待っていた商品。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.