スタンドコジーがあればジップロックが食器に!?|私の山道具

 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

avatar

aya

もはや山には欠かせないジップロック。そのジップロックを食器に変身させちゃうアイテムをご紹介!!

WANDERLUST EQUIPMENT   STAND COZY


インスタで見かけてずーっと気になっていた
ワンダーラストイクイップメントスタンドコジー

なかなかタイミングがなく買えずいたのですが・・
天候不良で山に行けないストレスが買い物に走ってしまい(笑)
つにい購入したので今回もゆるっとレビューしたいと思います。

ジップロックを食器代わりに出来ちゃいます

山へ食材を持ってい行く際、ジップロックに移し替えて持って行く方が多いと思います。
そのジップロックに入れたまま食事をしてポイって出来たら楽だよね。
っていうのが実現出来ちゃうのがコレ。


ジップロックのサイズはMサイズがピッタリサイズだと思います。


ジップロックが少しはみ出ていますが・・


このように折り込んで使用出来るのでこのサイズでよろしいかと。


底にマチがあるので自立した状態で置けるので・・・


現状でまだカレーメシでしか試しておりませんが・・
カレーメシをジップロックに入れてスタンドコジーにセットしてお湯を注いでそのまま食べれちゃうってわけです。
アルファ米とかお湯で戻して食べるものを食べる時のお役立ちアイテムなのです。


ちなみにジップロックに移し替えたら湯量とかはマスキングテープに書いて貼っておくと便利です。
自分の使うカップで何杯とか書いておくと尚よろしいかと。


インスタ映えはまったくしませんが(笑)
めちゃくちゃ楽です。
フォークを使用する際はジップロックを破かないように気をつけましょう。


食べ終わったら・・
ジップロックなので洗い物をすることもないし、かさばるカップのゴミも出ずで良いことだらけ。

私はテン泊山行はしていないので何とも言えませんが、テン泊などの際はさらに役に立つのではないかな~と思います。



保温性があるので温かさを保ったまま食せます


外側はX-PACで防水性あり。
内側は高い断熱性能を持つアストロフォイルを用いているため効率的に温めくれるので山頂でもすぐに冷めることなく温かさを保ったまま食べれちゃうのです。


調理中の待ち時間は蓋を閉めておけば保温もしっかり保たれます。
(マジックテープになってるのでしっかり閉じれます)
ほどよい厚みがあるので、もちろん熱いままでも手に持って食べれます。

片手で持ちやすい絶妙なサイズ感

↑の写真を見て頂けると分かると思いますが、スプーンがちょうどよく入る絶妙な高さ。


片手でグリップしやすい厚み。
手の小さい私でもかなり持ちやすいです。
ショックコードが付いているのでそこに指を引っかければ万一の時も安心。
痒い所にまで手が届いている作りですね。

軽量でコンパクト


重量はわずか25gです。
底を畳めばコンパクトになるので持ち運びもかさばりません。

小物用ポーチとしても使用可能

カトラリーやアルコールストーブ入れ、スマホのバッテリーなどなど・・
小物ポーチとして使用することも可能です。

購入方法は?

WANDERLUST EQUIPMENTのWEBサイトから購入可能です。
WEBサイトは☞こちらからどうぞ。

在庫ありでも商品があるわけではなく、購入後に制作して作り立てホヤホヤを送ってくれるようなので手元に届くまで10日くらいはみた方が良いかと思われます。
基本的には購入後7営業日以内に発送してくれるようです。
ちなみに私は購入後、手元に届いたのは9日後でした。
(尚、スタンドコジーの他にカンパラパックも購入しております)
ガレージブランドなのでこの辺は気長に待ちましょう。
*材料の仕入れが必要なものは最大4週間かかることもあるとのこと。

まとめ

山頂でお手軽ごはんをする用に購入。
まだ数回しか使用していませんがとても使い勝手が良いのでオススメ。

カレーメシ以外にも利用方法が思いついたらまた追記したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.