オゼンライトで快適山ごはんタイム♪|私の山道具

 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

avatar

aya

山ごはん、テーブルがあると便利なんだけど・・・

軽量のテーブルって高いよね。

avatar

peanuts

avatar

aya

そうなんだよ・・だからずっと買うの我慢してたんだけど・・ついに買っちゃった♪

まーた無駄遣いを!!

avatar

peanuts

avatar

aya

・・・

スノーピーク オゼンライト

山ごはんライフを充実させるためについに購入しました!!!
色々悩みしたが今回はスノーピークのオゼンライトを購入。
使用感などレビューしたいと思います。

 

超軽量270g!!!

まず購入の決め手となったのがこの軽さ。
価格の安い重めのものと悩んだんですが、最終的に軽量のものが欲しくなるはず・・・
だったら多少値段が高くても( ノД`)
と、軽量重視でこちらを購入しました。

ちなみに参考までに・・・
同じサイズ感のテーブルとの重さの比較です。

重さ サイズ 耐荷重
スノーピーク

オゼンライト

270g 297x210x85 3Kg
soto

フィールドホッパー

395g 297x210x78 3Kg

ちなみに・・
軽量重視なのであればこのようなテーブルもありました。
なんと63g!!
素材はポリなので耐久性的なものは良く分かりませんが・・・
オゼンライトを買うか悩んで店頭に何度か足を運んでいたんですが、カスケードワイルドのテーブルは売り切れていたので価格帯的にもかなり安価なので手が出しやすいのかもしれません。

収納時はA4サイズの半分!!でとてもコンパクト。

テーブル自体がA4サイズの小さいものではありますが、収納時はその半分。


厚みもそんなにないのでザックの背面に入れても邪魔にならない。

組立式なのが少し面倒・・・


慣れれば簡単ですが、初めて組み立てた時はコツを掴むまでちょっと時間がかかっちゃいました(^_^;)


はじめに天板の外側の切欠きにワイヤースタンドを差し込んで・・


次に中側の3ヶ所の爪にワイヤースタンドを引っかけて、もう片方も同じ様に取り付けて完成!!

この3ヶ所の爪に引っかける時にワイヤーを少し広げなければならないのが慣れるまで苦労しました(^_^;)

実際使ってみたら・・


上手く組立られるかドキドキしながら組立ましたがすんなり組立られました!!


この日はお湯を入れるだけの簡単ごはんでしたが・・・
やはり地べたに置いてた時より気持ち的に食事のレベルがアップした感じがしました(笑)

バーナー使用して調理する時はもっと便利そう!!
カップを置いたりするときもテーブルがあった方が気分的も良いですよね。


ちなみに簡単食事でテーブルがすぐ空いたのでカメラを載せてみたらピッタリでした(笑)
このような使い道もありなのかと(笑)

まとめ

山ごはんにテーブル。
なくても良いけど、実際使ってるみるとあるとホントに快適です。
ごはんタイムがさらに豊かな時間に・・♡
一度使うと手放せないアイテムになること間違いなし!!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.