-ハイカーズウォレット-(山財布) on the trail |私の山道具⑨

2018/07/30
 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

お山用のお財布・・・

  • 少しでも軽くて・・
  • 頑丈で・・
  • 尚且つ、防水

のものがあったら最高ですよねぇ・・・

はい。
わがままですみません。笑

でもそんなわがままな願いを叶えてくれたお財布を発見。

on  the trail 「Flap pouch x-pac Coyote Brown」

実は別のガレージメーカーさんのお財を買いに行ったんですが、実際手に取ってみたらこっちの方が使い勝手が良さそうだったのでこちらを購入しました。

・軽量かつ強度がある素材

素材:x-pac vx21soft
vx21softは耐久性、耐裂性に優れた軽量で防水の生地。
(目止めをしていないので完全防水ではないとのことです。)
私はコヨーテブラウンが好きなのでこちらを購入。
他にも色展開ありました。

止水ファスナーはYKKアクアガード。
撥水性を持たせたファスナーとのことです。

・シンプルで使いやすい

マジックテープ開閉なので簡単に取出し出来ます。

Dリングが付いているのでカラビナ等が付けられます。
私がこの財布を選んだ一番のポイントがこのDリングです。

基本的によく物を落とすのでカラビナ等で、サコッシュやザックに装着した上でしまっておきたいのでこのDリングのあるなしは大きいのです。
だって、こんなに薄くてこんなに軽かったら落としたら絶対気付かない。笑

こんな感じでサコッシュのファスナーに無理やり付けて中に収納してます。

収納ポケットも二つに分かれているので、お礼とコインを分けて入れたり。

コインケースを別で持てば、お札とカードを収納出来たり。

状況に応じて使い分け可能です。

 

・まとめ

山用に購入しましたが、ライブとかフェスなんかでも活躍中。
Jリーグサポーターの私はスタジアムにもよく行くのでサッカー観戦の時も重宝してます。

このように、山以外のお出かけでもなるだけ荷物を減らしたいって時に活躍してくれるので購入して良かったです。

尚、私は取り扱い店舗で購入しましたが、こちらのHPより購入可能なようです。
オーダーメイド品のようなのでお手元に届くまで若干時間はかかってしまうようですが、とても丁寧に作られているので楽しみに待つのも良いと思います。




スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.