福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

NSメスティン こびりつきなしでストレスフリー | 私の山道具11

2022/05/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

山飯用の最強クッカーと言えばメスティン。

このメスティンですが、どうしてもひとつだけ気になることがあって購入するのをためらっておりました。

こびりつきです。

使っている方々のレビューや、実際、友人が使っているのを見ていて、この上なく面倒くさがりの私にはあのこびりつきがどーにもこーにも。
こびりついたまま持って帰って洗うの超面倒くさーい。笑

でもメスティン欲しいー。

そこで色々調べてみたら…
メスティンをテフロン加工にしてくれるところを発見。
でも加工依頼するの面倒くさい…
悩ましい…

そんな面倒くさがりの私の要望を叶えてくれたものを発見!!
それがこちら…

NSメスティン


ノンスティック加工(テフロン加工)されたメスティンです!!
快速旅団さんで販売されています。

張り切って見つけたのは良いんですが、やはり人気商品のようで通常在庫がなく、再販のタイミングを逃すとすぐ売り切れてしまってなかなか手に入らず(汗)
入荷情報を即座に入手するため、快速旅団さんのTwitterアカウントをフォローしてよーやっと去年の年末に手に入れたのでありました。

NSメスティンで調理してみた

色々調理してみました。


野菜をサクサク炒められるのでナポリタンも簡単に作れました。


ナッツ入りのペペロンチーノも。

あや
あや
こびりつきがないのでストレスなく調理出来ました。

•蓋でも調理可能

蓋もノンスティック加工されているのでこちらでも調理可能です。

ウェットティッシュのみで楽々片付け

さて。
美味しく頂いたらお片付け。


こちらはカレー飯アレンジバージョンで。


食べ終わり。
さすがにサイドの方は焦げ付きが残っていたりしのですが・・


ウェットティッシュでここまで綺麗になりました。

うーん!!スバラシイ!!

お米を炊いてみた

こちらは購入してすぐに自宅で試してみました。
ぜーんぜんこびりつきなしで炊き上がりました!!

 

 

まとめ

通常のメスティンの3倍くらいの値段はしますが購入して良かったです。
初期バージョンはやわやわになってしまうのが弱点だったそうですがこちらは現状使用していて何の問題もなく使えています。
強度もバッチリです。
ゆくゆくはラージサイズも購入したい!!
尚、空焚きや焚火で使用するとノンスティック加工が剥がれてしまう可能性があるので注意しましょう。
長持ちさせるためにも薄く油を敷いて使うこともお忘れなく!!




この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.