【カンパラパック】超軽量でフィット感抜群なサコッシュを手に入れたのでレビューするよ|私の山道具

 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

今や山道具の定番アイテムとなりつつあるサコッシュ。

地図や携帯や行動食などなど・・
ササっと取り出したいものをザックに入れてしまうととても不便(´・ω・`)
そんな時・・
サコッシュがあれば手間なく取り出せてとても便利♪

avatar

aya

私の山道具としても欠かせないアイテムのひとつです

去年から使用していて大変重宝しているタビチビトート。

そんなタビチビトートに続き・・・
今年の9月におニューなアイテムとして私の山道具に仲間入りをしたサコッシュをゆるっとご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

WANDERLUST EQUIPMENT/KAMPLA PACK(カンパラパック)


ワンダーラストイクイップメントというガレージブランドのカンパラパックというショルダーバッグです。
容量:4ℓ
¥5,900~¥6,900(税込)

以前ご紹介したスタンドコジーと同じブランドの商品です。

ではざっくりですが特徴・使用感など含めてレビューします。

とにかく軽量!!!

重さは43g~48g。
と、言われてもどのくらいの軽さなのか分かりませんよね(笑)
1円玉の1枚の重さが1gなので1円玉50枚くらいの重さです!!
さらに???になってしまったかもしれませんが・・・(笑)
とにかくバッグの重さとして考えると超軽量!!

avatar

aya

登山で軽いは正義!!

耐久性・防水性にも優れている!!

強度のあるダイニ‐マグリット/X-PACの一枚布で作られています。
軽量ですが、耐久性に優れた防水生地なのでハイキングのみならず・・
雪山やクライミング、高所登山や沢歩きなどのシチュエーションでも扱えるようなコンセプトで作られているそうです。


止水ジッバーとの組み合わせで雨雪程度なら十分な耐水性もあり!
自分で縫い目をシームレスすればより耐水性を高めることが出来るそうです。
(私はめんどくさいのでしてませんが 笑)

avatar

aya

耐水性もあってタフな作りなら山で使っても安心!!
でも完全防水ではないので注意しましょう!!

フィット感が抜群!!

私がカンパラパックを選んだ一番のポイントがこのフィット感です。
背面がボディーにフィットするようにデザインされていて、中身を入れても体に沿ったカーブが保たれます。
X-PAC素材はハリが強いので形を保ってくれるそうです。


実際使用した感じがコレ。
体に沿ってフィットしてるの分かりますかね?

また・・
靴ひもを結んだり、手足を使って岩山を登るときなど・・
屈んだ姿勢になっても腹部につかえにくいように背面から先端が反ったデザインになっています。


私の山行は現状でゆるハイクが多いのですが、たまーに岩登り的な場所に出くわした際にタビチビトートだと若干邪魔に感じることがあったんですが、カンパラパックだと体に良い感じにフィットしてくれるのでジャマに感じることがなくなりました。
(タビチビトートも容量の調整が出来るので実際そこまでジャマに感じることはないです。ちょっとの差の話です。)

ストラップ調整ヒモで長さ調整も可能です。

ちなみに心もとないヒモに見えますが(笑)
300㎏の荷重に耐えられる強度がある優れものです。

avatar

aya

こういう細かい作りが素晴らしいです。

開閉が楽チン!!

左右どちらからでも開けられるジッパースライダー搭載。
肩にかけたまま片手で開閉出来ちゃうのが嬉しいとことです。

嬉しいキーコード付き!!

軽さ重視のシンプルなシングルポケットバッグなので・・


バッグ内にこのようなキーコードが備えられてるのはかなり嬉しい!!


車の鍵や山財布など・・
うっかり落としたら困りそうなものを付けておけば安心感半端ない。

avatar

aya

こういう細かい配慮が嬉しいですね。

スポンサーリンク

どこで買えるの???

ガレージブランド特有の悩み。
欲しいけどなかなか手に入らない。

ということはないので安心してください。

ワンダーラストイクイップメントのWEBサイトから購入可能です。
WEBサイトは☞こちらからどうぞ。
色展開もたくさんありますよ。

avatar

aya

尚、注文してからの製作になるようなのでお手元に届くまでは少々お時間がかかります!

基本的には購入後、7営業日以内(土日祝はお休み)の発送とのことですが・・
私はスタンドコジーとセットで購入したせいか?
手元に届いたのは購入後9日営業日後でした(^_^;)

PayPalでお支払いをしてPayPalからの決済完了メール以外何も届かず(笑)
あまりの不安から、購入して7営業日後くらいにメールで問い合わせをしたところ「翌日出荷予定です」との返事を頂き無事届きました(^_^;)
ガレージブランドなので日数は気長に待ちましょう。
不安になった際は私のように問い合わせ先にメールをすればきちんとお返事も頂けるので私のようにメールしてみてください。
*材料の仕入れが必要なものに関しては最大4週間かかることもあるそうです。尚、その際は連絡を頂けるようです。

まとめ

購入して2ヶ月。
使用した感想は・・
とにかく軽い!!
そして歩いていてショルダーバッグ特有のユラユラバサバサ動く感じがなく使い心地が抜群に良いです。
タビチビトート同様、タウンユースで使用しても問題ないデザインなのも嬉しいところ。
サコッシュ購入で悩んでいる方にはオススメです。
新しい山道具が増えると山歩きもさらに楽しくなりますよ♪

私は今後、行く山や歩くスタイルによってタビチビトートとカンパラパックを使い分けて使用していこうと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.