顔、首、耳の日焼け対策に!!|AXESQUINフェイスマスク|私の山道具

2018/08/08
 
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

前記事では腕と手の甲の日焼け対策グッズをご紹介しましたが…

今回は、顔、首、耳!!
の日焼け対策についてです。

顔はメイク前に日焼け止めを塗ってメイクして…
と、完璧に仕上げても汗で流れて塗り直しも面倒でそのまま放置で大惨事… とか。

首や耳は、帰宅して鏡を見たら真っ赤っかで大惨事… とか。

登山に限らず、お外遊びのあるあるネタではないでしょうか??

ツバの広い帽子などである程度対応出来るかと思うんですが、鼻から下って帽子でカバーしきれなかったりしますよね。

夏用のネックゲイターを使用してみたりもしたんですが、口元まで上がると暑苦しい&息苦しい。
なんか良いのないかなー…
って思ったら見つけちゃいました。

AXESQUIN UPF50+フェイスマスク

全記事のロンググローブと同じブランド
アクシーズクイン の商品です!!

欲していた商品を購入することなく日焼け対策商品ばかり購入させて頂いております。笑

でもこちらのフェイスマスクもホント良く出来ている優れものなんですよ!!

今シーズンの商品カタログからは外れているみたいですが…

・UPF50+


こちらもUPF50+で紫外線から肌をバッチリ守ってくれます。
何も着用しない状態に比べ50倍以上の日焼け防止効果が得られるそうです。
1日8時間行動しても紫外線の影響をほぼ受けないそうです。

・耳、顔、首までしっかりガード

よく見かける一般的なマスクは耳の付け根に引っかけるタイプのものがほとんどですが、こちらは耳に被せるタイプ。

なので、耳も痛くなりにくく耳裏の日焼けもしっかりガードしてくれます。

これ、かなりポイント高いと思います。

・ごろつかないスナップ

後頭部は、確実に固定することが出来るごろつかなくて使いやすいスナップで留めます。

・呼吸しやすい

鼻と口には呼吸を妨げないようフラップが設けられているので息苦しくなりません。

・マスクを外すことなく水分補給、行動食を食べることが可能

こちらも口元がフラップになっているのでそこから自由に飲み食いが出来ます。

このように無駄ストレスなく行動出来るのが良いですよね。

・肌触りも快適

POLARTEC Power Dryという吸水性と通気性に優れた素材です。

汗を素早く吸収して乾かしてくれるので不快感なく使用出来ます。
肌触りもサラサラでかなり良いのでタオルを巻いてるより効果的かもしれません。

実際着用した感想

8時間くらいの山行で着用。
急登の場所でも息苦しさは感じることなく使用出来ました。
口元のフラップのおかげで、水分補給も行動食を食べることもストレスなく出来ました!
ただ、着け慣れていないので途中途中外してしまうこともありました。
首元までカバーするものなので、髪は結んでいた方が着用しやすいと思います。
耳に被せるタイプのものなので耳が痛くなることはなかったんですが、うまく耳に被せられなくてちょっと手こずった感はありました。
友人からも通りすがりのハイカーのご婦人からも完全にカバー出来てるのと、口元が開けられるのが便利で良いねーと言われました。

かなり日差しが強かったんですが、日焼け止めを一切使用しませんでしたが日焼けすることなく無事下山出来ました!!

同時に購入したロンググローブと共に今年の紫外線対策はこちらで行こうと思います!!

関連記事>>>AXESQUINロンググローブで絶対焼かない!!~日焼け対策~|私の山道具

[adsense]


スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

Comment

  1. […] 関連記事>>>顔、首、耳の日焼け対策に!!|AXESQUINフェイスマスク|私の山道具 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2018 All Rights Reserved.