福島の山を中心に山歩きをしているおばさんのブログ。

簡単!?お手軽方法で!!口角上げて!!さよなら老け顔ー!!!

 
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
検索
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

やっと久しぶりに投稿できたー(T_T)

日曜の夜、お風上がりに投稿しようかとPCを開いたら、ログインできない病に(ノД`)

ブログ初心者には難易度が高く、あれやこれやと試行錯誤。

その日の夜には解決出来ず、早急に解決したい時に限って仕事は忙しいしで、結果3日もかかってしまった(^_^;

ドメインの情報認証漏れが原因というとても単純な理由だったんだけど、初心者にはそこにたどり着くまでの道のりが長かったー(^_^;

おかげで良い勉強になりました(^_^;

そんなこんなで、日曜の夜からドタバタ。

仕事も事務職で1日中PCとにらめっこ。

ついでに,今、「Jリーグマスコット総選挙」なるものが開催されておりまして、マスコットのタグ付きでツイートした票数での絶対に負けられない戦いの真っ最中!!と言うわけで、PCかスマホを見ている毎日。

これがなくてもPCかスマホばっか見てる毎日かな・・・

そんな中、ふと仕事中デスクの電話のディスプレイに映る自分の顔を見たら。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

めっちゃ口角下がってる。下がってるっていうか完全にへの字になってる(T_T)

つでいにうっすら二重あご?え?

(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)

無意識というのもあるけど、無意識だからこそこの顔の状態はアカン。。。

口角が下がってるだけで老け顔に見える(T_T)さらに二重あごなんて(T_T)

これは緊急事態!!!!

忙しいながらも、ちょっとした空き時間というものはあるもので。笑

思い立ったら即行動のワタクシ、速攻ググりました。笑

口角 上げる 方法

さすがグーグル先生。たくさんのサイトがヒット。たくさんの人が色々な方法を分かりやすく教えてくださっておりました。ありがたや。(;_;)

早速、その瞬間かから出来るものを即実行。即行動です!!

色々方法はあるけど、私はひたすら自分で意識して口角をあげてニンマリスマイル顔をキープ。これを仕事中PC見てる時も、ついでに今も意識してやっています。これ割と頬の筋肉使います。

でも、笑顔効果?なのか、今までの無意識でボーっとPCのキーボードぶっ叩いて仕事していた時よりも、なんか心も朗らかに。笑。

作り笑顔でも心は楽しくなるのかな?

と思って、調べてみたら、脳は騙されやすいから口角を上げているだけで、楽しい!!って思うんだって。笑

なんと単純なんだ、人間の脳は。笑

口角を上げるだけで

  • 幸せホルモンが出る
  • リラックス出来る
  • 免疫色があがる

と良いことづくし!!!

この意識的に口角上げ生活をはじめて、まだ3日しか経ってないけど、ちょっと口を緩めても前にみたいな、への字口にはならなくなりました!!

なんとなく顔も明るくなったような?笑

もちろん止めたらすぐ元に戻ると思うけど(^_^;

この意識的に口角を上げるというトレーニングと同時に、車通勤中の車内で舌回しトレーニングもやってます。

口を閉じて、舌を唇と歯茎の間に差し込んでグルグルと一周回す運動。

これが思いの外筋肉使うから疲れる!!!ということは効いている!!!に違いない!?

どちらもお金をかけずに出来る簡単な老け顔防止策。

試してみる価値、あると思います(^_^)

 

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
突然登山に目覚めてしまった某Jリーグクラブのサポーターのおばさん。 写真を撮って美味しいご飯を食べる。 をモットーに山に登ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カメラと登山と音楽と。時々Jリーグ。 , 2017 All Rights Reserved.